東京へ

新しい仲間と新しい発見を求めて、東京で開催されたイベントに参加してきました。

デザインの仕事をしてる人たちってなかなかオープンじゃなかったりします。

どこかにいるんだろうけど、なかなか会えない。。。

そうな風に思ってましたが、違いました。

 

自分がしっかり動いてないだけ。

 

自ら動き出せば、ぜんぜん会えるし、発見もできる。

日々の業務に追われがちですが、

もう少しフットワーク軽くしたいですね(^ ^)

 

IMG_4129

 

発売決定

やっぱり出ますね〜、そりゃ出ますよね〜(^ ^)

IMG_4122

手のひらサイズだからコントローラーとのバランスは

違和感ありますが、デザインはそのままですね!

F-ZERO、ゼルダ、ゴエモンに聖剣2も!

当時一本10000円くらいしたソフトが、

21タイトル収録されて7980円!

すごい時代ですね〜〜

カエル

夜、寝るとき暑くて窓を開けます。

すると、カエルの声が鳴り響いてるんですが、

これをうるさいと感じると、気になって

眠れなくなったりします。

 

同じ状態でも、このカエルの声が心地よく

感じることもあります。

そのときの、気持ちの問題ですかね?

 

疲れてるときは、そんなの考える暇もなく

落ちちゃいますけどね。。。

 

 

 

 

お城へ

住んでいる地域なのに、実は行ったことない場所、

意外と多かったりします。

まず、岡崎城。

IMG_4112

徳川家康が生まれたお城として有名です。

お城へ行くまでの間にある堀や石垣が生々しくて、

リアルです。

IMG_4111

この道を馬に乗って駆け抜けたんでしょうかね?

オムニチャネル

ネットでポチっとしたものが家に届くと、

また買ったの?

ってなりますよね。

最近は、コンビニで決済も受取もできるから、

コソっと買ってもバレません。(絶対バレるけど)

こりゃいいや!と思ってよく利用します。

先日、家に帰ったら机の上に、

IMG_4108

なんだコレは?

と、言わんばかりにどーんと置かれていました。

送り先を自宅に設定したまま注文してました。。。

 

梅雨

梅雨入りしたというニュースを聞いてから、

まったく雨が降らなかった6月ですが、

ようやくそれっぽくなってきましたね。

ってもうすぐ7月ですけどね。。。

 

天気が良くても、そうじゃなくても

同じスピードで1日は過ぎていきます。

 

毎日毎日いろいろありますが、

しっかり前を向いて進んでいきます(^ ^)

IMG_4099

 

 

 

 

解放

ハイスペックなノートパソコンを支給していただき、

働く環境が少し変わりました。

というより、変えられるようになりました。

 

今まではデスクトップパソコンの前に座って

画面とにらめっこ。

 

それが当たり前なんですけど、

当たり前だとやっぱり新しいアイデアなんて

出ないですよね。

 

ノートにしたからって、それが出てくるワケじゃない

ですけど、窓際のカウンターに座ったり、

二階の食堂で仕事したり、場所を変えるだけで

新鮮な気分で仕事できます。

 

これ1台で仕事ができる身軽さ、快適ですね(^ ^)

 

父の日

6月18日は父の日ですね、

昨年末に定年退職したウチの父親ですが、

やっぱりじっとしていられないらしく、

また働き始めることになりました。

しかも、特産品の柚子商品の営業という仕事。

当然やったこともなければ、知識もありません。

勉強しながらいろいろ覚える、とはりきっています。

 

拘るととことん突き詰めていくタイプで、

新しいことを始めるのが楽しいんでしょうけど、

歳とか身体のことも考えて、ほどほどにして

いただきたいですけどね(^ ^)

チョコ?

新しいモノをキャッチする感度が高いイシカワさん。

今度はこんなの持ってきました。

IMG_4076

ダメだろ。。。

 

でも、この人なら

IMG_4078

ほら、ヨユーの笑顔(^ ^)

でも。。。

IMG_4080

やっぱりダメみたいですね。。。

 

よく見たら、どこにも『チョコ』とは

書いてありませんでした。。。

 

まったく別の食べものだと思えば

いけるかも。。。

 

雰囲気

とある自動車整備工場の看板

IMG_4087

テント生地に印刷された大きめの暖簾がかかっている

だけなんですが、よく目立ちます。

建物と合ってて、秘密基地感がハンパないですね。

整備と塗装のプロフェッショナルだという事が、

文字じゃなくて、雰囲気で伝わる気がします。

デザインっておもしろいですね!