続 天橋立の旅@ミツイ

おはようございます。
プレミアムかどうかは
分かりませんが、フライデーです。

私には、関係なく・・・・

どもミツイです。

まだまだ続くよ。
旅日記。
本日は、続、天橋立の旅でございます。

天橋立を満喫した一家は、
一泊した後、また天橋立に戻り、
観光三昧を過ごしました。

「元伊勢籠神社」
Img_5524
この地域の一宮社でパワースポットらしいです。

西国三十三カ所霊場の
第二十八番札所の
「成相寺」

Img_5459_2

結構な山の上に鎮座しています。
徒歩では厳しいかも。
歩いている人はいましたが。

伊根町の舟屋

Img_5494_2
Img_5512

ここは、海沿いに家が建っていて
1階が船を駐める駐船場で
2階が住居になっている
珍しい造りになっています。

またその昔(20年くらい前)に
NHKの朝の連続小説
「ええにょぼ」の舞台となった場所です。

5e292535c528819f282930e6d2ea5947

戸田菜穂さんのデビュー作です。
若くて可愛らしかった。

そして
浦島神社
Img_5524_2

あの浦島太郎の神社です。
こんな所にあったのか〜〜と

感慨にふけっていると
こんな看板が・・・

Img_5529_2

全国に結構あるんやないかい!!!

さすが昔話ですね。

こんなオチで、旅は終わり、、、
家路につくことに。

お腹が減ったので、
夕食は、外食になりました。
実家の近くのオススメの
お店です。

大阪府東大阪市の近鉄瓢箪山駅近く
外環状線沿いにあります。

とんかつメインの洋食屋さん
「瓢亭(ひさごてい)」
10233585


20150620_1106296

こんな感じのレトロなお店です。

オススメメニューが。。。

Img_5539

ビーフシチューです。

金額は2000円くらいです。
メニューには載っていません。
注文時は、聞いてください。

肉が軟らかく美味しいです。

とんかつもいいですよ。

良かったら、探して訪れてみてください。

続く・・・
次回は「阿修羅マンに会いに行く」の巻きです。


それでは、本日も
「ご安全に〜〜〜〜」

解散!!!

結婚式@松幸

おはようございます

先日、東京で友人の結婚式に行って来ました。
普段行かない東京で終始お上りさんではありましたが東京を満喫してきました
とはいうものの、名所とかは行かず、飲みの方だけですが・・・
東京に着くと、有名なうどん屋 つるとんたんへ
うどん屋さんなのになかなかの行列
1時間ほど待ちましたが、待った甲斐はありました
器の大きさに驚きましたがあじもよくなかなかでした
食べるのと、飲むのに必死で写真はありませんw
その後は、ショーパブ パーティーオントーキョーへ
こちらは若干露出度の高いお姉様方がうつっているのであえてアップは控えさせていただきます
結婚式はと言いますと、いい結婚式でした・・・終わり

天のも上る天橋立@ミツイ

月曜日。
爽やかな朝です。

おはようございます。

ミツイです。

またまた旅の続きです。

はい。

今回は、日本三景
・宮城の松島
・広島安芸の宮島
のもう一つの

京都舞鶴の天橋立に
行ってきました。

Img_5372_2
こんなアピールの碑も建っています。



Img_5371

全体図は、こんな感じです。
橋ではないんですよ。

全長3.6㎞もある砂州(砂で出来た陸みたいな)
なんです。
思った以上に長かったです。

Img_5386

ここから先が実際の天橋立です。

Img_5376

松が凄く沢山ありました。

Img_5380

途中には、天橋立神社があり、
お参りしました。
残念ながらご朱印はありませんでした。

上から見ると

Img_5464

こんな感じです。

これを股から覗いて見ると

Img_5473_2

天に昇るように橋が架かっているように
見えます。

まさに昇天。。。

この景色が素晴らしいかったです。




Img_5404

橋の袂には

日本三文殊の一つの
知恩院もありましたが、

それは、また次の機会に

私は、これで日本三景を
制覇しちゃいました。
皆さんも宜しかったら。


それでは、今週も
「ご安全に〜〜〜〜」

解散。

今週も

連勝の報告です。@中村

おはようございます!

最近、朝夜は寒いぐらいですが
昼間は暑く初夏を感じます。

どうも、中村です。


いきなりですが、皆様の好きなプロ野球球団は
どこですか?

僕はオリックスです。

Img_0587

連勝してます。

好きな球団、好きな人、好きな何かが
勢いづいていたり、注目されていると
自分自身も頑張れます。

明日は朝から草野球ですが、
ホームランを打てる気しかしないです。

艦コレ@ミツイ

今日から6月です。
早いもので2017年も半分終わりました。
実感ないですが、、、

走って行きましょう。

おはようございます。
ミツイです。

さて、今回は、「舞鶴へGO」です。

琵琶湖を後にした我々は、
舞鶴へと向かいました。

舞鶴って、何がある???

って思っていましたが、

意外な発見がありました。

それが、、、

Img_6054_2

海上自衛隊の舞鶴基地でした。
日本が所有している艦船が、停泊していました。

ちょうど祝日ということで、
基地の中に入れ、間近に艦船を
見てきましたよ。

Img_5320

ふゆづき

Img_5327_2

護衛艦「ひゅうが」

大きくて、凄かったですよ。

さながら、艦コレみたいでした。
詳しくないですが、、、、、

Img_5352_2

護衛艦「まつゆき」

マツユキ!!!!

弊社の社員が、こんな所でも
護っているとは。。。。

さすが、頼もしい社員です。

凄かったです。
なかなか見られない、
貴重な体験でした。

こんな艦船が活躍しないように
祈ります。

さて、今回は、ここまで。

次回は、、天橋立へGOの巻きです。

本日も「ご安全に〜〜〜」

解散!!!







運転 牛田

グリットの牛田です
先日、ちょっとわけがあって鳥取県に行きました。
名古屋から鳥取までは通常ならクルマで4時間30分くらい。
しかし、滋賀県から大阪まで高速道路が工事でストップ!
というわけで6時間以上掛かりました。
やはりクルマで行くものではない…(-_-;)

到着したのは夜中の3時。
やっぱ遠い!!
でもでも
私はけっこう寝させて頂きました
同乗者がどーしても運転したいと言うので…(^0^;)
ほんと、ごめん…

目的地から鳥取砂丘までクルマで5分であることが判明!
せっかくなので、男2人で行ってきました。

Img_6357_2


でもでも、真っ暗で街頭もなくなにも見えない。
1メートル先も見えないくらい真っ暗。

Img_6354

こんな夜中にだーれもいません・・・。

というわけですぐに帰ることにしました。

やはり旅は明るい時間にするものです(-_-;)







緊急事態@ミウラ

まぁ、忙しない日々が続いております。


と、言うのは家庭の話。

子供が熱性痙攣を起こし救急搬送

肺炎になりかけてるのが分かりその場で入院

安心も束の間、容体が悪くなる

なんとか持ち直し、元気になってきた。←イマココ


親になってこんな大きい事になったのは初めて。


テンパる事も多かったですが、
一人の親としてこう言う時にしっかり動いてあげにゃなと
改めてしんみり。


地位や名声、権力やお金より
健康が一番だと痛感した出来事でした。


ちゃんと寝よ。今日から。
ぶー。


それでは次回の更新で♪
Img_0430


はじめました@中村

おはようございます!GRIT!の中村です。

『はじめました』
このフレーズが多くなる時期...すぐそこまで来てます。


皆様いろいろな感じ方があるかもしれないですが
僕の、夏のイメージはこんなカンジです。


いきなりですが、最近友達とDVDを観ました。
題名が『ブラックホーク・ダウン』
内容は、2001年のアメリカの戦争映画で、
実話を基に作成している作品だそうです。


基があるだけに、戦争の現実をまじまじと感じさせてくれる
映画でした。



是非ご覧ください。
Black_hawk_down_ver1

琵琶湖へGO!!@ミツイ

暖かくなりました。
夏は、もうすぐ。
また弾けたいですね。

Hqdefault

どうも松田です。
ペナントレース頑張ってます。。。。。




失礼!!!!

ミツイでした。
おはようございます。
今日も良い天気です。


さて前回の続き、、、

さっさといきましょう。

「琵琶湖へGO」です。

四国八十八カ所巡りを断念した私は、
ならば、西国三十三カ所巡りだぁ〜〜と
いうことで、寺参りの旅に出かけました。

Img_5901

西国霊場巡りは、草創1300年が経つ
ということで、
記念印も押して頂けるとの事。

さて、快晴のなか琵琶湖に到着。
琵琶湖の中の島、竹生島に
宝厳寺があります。

Nz036_img_25

琵琶湖の中に島があるなんて、意外でした。

ここは、船でしか行けません。
長浜港から船に乗って
30分くらいのクルーズです。

0019826321_m

Img_5213

淡水湖なので、風が非常に心地良いです。

Img_5218_2

見えてきました、竹生島。

いよいよ上陸です。

Travel_34_7

Img_5222_2

着きました。

Img_5229_2

結構険しい階段を上って行くと、、
(アキラさんキヨコさんも元気に上る上る)

Img_5235
着きました。

お参りを済ませ。

Img_5900

御朱印を頂きました。
左上のスタンプが特別印ですよ。

Img_5237_2

眺めも綺麗でした。


竹生島観光も終わり、
長浜に戻り、

腹ごしらえということで、
長浜名物
「のっぺうどん」
を食べました。
Img_5250

汁があんかけになっている。
珍しいうどんです。

美味しかった。

食べ終えて店内を見渡すと。

Img_5253

なんと!!!
「ペレ」のサインが・・・・・



03dvc00441

この人でした。。

ってオチです。

ハイ。

楽しい琵琶湖観光でした。

続く・・・・

次回は、「舞鶴へGO!!」です。
軍艦も登場です。



さて。
今日も楽しむんだっぺ。

解散!!!


マリオカート 牛田

グリットの牛田です
先日、東京へ出張した際に
とうとう見てしまいました・・・。

Img_6305


Img_6304




「公道 マリオカート」

本当にいたんだ!って感じでビックリしましたが
乗っている人はもちろん外国人。
外国人だから許されることのような気もします
「旅の恥はかきすて!」
まさにピッタリな言葉である

「インスタ映え」は確かにしますが、
もし日本人だったら「はずかしくないんかい!」と思えてしまう。

任天堂さんも訴えていたようですが、いったいどーなったんだろう。

大阪でも走っているようですが、一度も見たことがない。
このまま増えていくのかな???

マリオの服装は着たくないけど、カートは一度乗ってみたい!
どこかでカートって乗れるのかな???
どなたか教えて下さいねえ〜(^O^)