蛇とキノコ 川﨑

制作ブログにいましたがずっと実はプロダクション(印刷とか製造する部署)に配属の川﨑です。新しいブログに来ましたがゆる〜く続けていきます。

お盆はみなさんどうお過ごしでしたか?

お仕事の方も多かったと思います。GRIT!はお盆期間にお休みをいただき、私は兵庫の実家に帰ってきました。

お墓まいりも初めてだったのですが、あいにくの雨。お墓は小さい山の山頂付近。。(体力とか持久力とか)登れるのか私と思いつつ、長靴を借りてスタートです。途中大きなキノコがお出迎え。キノコ好きからするとかなり色々な種類があり良い山でした。山の中腹まできた頃になんと蛇と遭遇。どさっという音が聞こえてきたので木から落ちてきたようです。

私たちもびっくりしましたが、蛇もそうらしく初めから威嚇体制。尾を鳴らして首を持たげています。蛇は飛びかかってくるから近づかないで!と言われ、ただ逃げてくれるのを待ったり、木のえだでちょっと移動したり。なかなかできない経験でした。

後から調べるとマムシ。彼らは毒もあるので、注意が必要ですね。田舎育ちでしたが蛇が飛びかかってくるのを知らなかったので気をつけないとと思いました。

いつのまにか さとう

おはようございます。

私、以前のブログで、身体を柔らかくするぞ!とブログを書きました。

その後、そんな目標は忘れたかの様に日々を過ごしておりました。

が、足のむくみとりの為、ストレッチは続けていました。

すると、いつの間にか、前屈で指先が床に着くようになってました‼︎‼︎‼︎

以前は床上2、30センチが精一杯。まさか床が触れる日が来るとは思ってなかったので、ひとりで感動してしまいました。

手のひらが床に着く日も近いかも⁉︎

このまま頑張ります!

 

 

 

 

 

小さな水族館  まつばら

先日、毎年開催される『小さな水族館』を見に常滑へ行って来ました。
一番の目的は、ドクターフィッシュ☆
娘がやりたい、やりたい!!!と言っていたので別料金なのですがチャレンジ!!!

ですが…案の定、ビビリな娘は怖くて足の親指を水の中へチョコンと入れて時間終了!
何も出来ないまま終わりました^_^;
まっ、いまさらどうこう言っても仕方ない!と言うことで気を取り直し水族館を楽しみました。

展示の仕方もいろいろ工夫されています。

公園みたい。

畳があったりと和風な感じ。

こちらはメダカのコーナー

素敵でした。
ゆっくりとした時間を過ごすのもいいもんですね。
また来年、お邪魔したいとおもいます。

ドレスアップ♡さとみ

おはようございます。
ぐーたらきとーです( ▔•ω•▔ )

前回、見様見真似で作ってみたレジン。

こんな感じに仕上がりました。

初めてにしては、まあまあな出来栄え(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑
と、自己満気味なあたしに対し
あまり理解していない甥っ子は
全くの無反応でしたっっっ(;▽;)

女の子たちにはこちらを。

とにかく可愛い物♡が好きなお年頃なので
こっちは大喜びしてくれました( ・ᴗ・ )♡

本番のダンスもなんとか上手に
みんなで踊ることが出来たみたいです!

よかった、よかった(^^)

シー、シー、プール  たなか

おはようございます。

第一次ダイエットが無事終わり、

マック解禁です。\( ˆoˆ )/

2ヶ月で8.5kg痩せましたが、

もうあと5kgは痩せないと

元には戻らないので

緩〜く減量頑張っていきます♡

田中です。

お盆休みも残り1日…

リバウンドを恐れ

あまり食を楽しむことは

できませんでしたが(笑)、

海に2回、ポケモンGO、ナガシマ海水プール

飲み会、ポケモンGO、買い物、

焼肉、ポケモンGO、ドッグラン…

今年も遊びに遊んだ夏休みでした〜

本日もヲタ家族は

伝説のポケモン狩りの為

都会へ繰り出します。

ガソリン代&パーキング代が

馬鹿になりません。

ではでは!

最終日のんびり満喫しまーす_(:3 」∠)_

つめたいパスタの話 かわい

こんにちわ。
さといもが好きです。
茹でてツルッと剥いて
生姜醤油で食べるとでらおいしです。かわいです。

先日
いつものよーにペペロンチーノを作ろうと材料を見たら
トンガラシがきれそうでした。

ってわけで
トンガラシを買いに行ったのですが

トンガラシ
輪切トンガラシ
辛い液体

を購入するわたしは
さぞ変な人に見えたことでしょう。
デリシャストンガラシ野郎とか呼ばれてたに違いありません。

さて、ここで気になる辛い液体。

なんか見つけて買ってみたわけですが

これだ

チョットなめてみると…

辛い!

素晴らしい!

ってわけでペペロン作ります〜

 

はいドン!

作りました〜

辛い液体は、ビビリながら
小さじ1杯ほど入れてみました。

ほのかに辛くなりました。

素晴らしい!

ペペロンをお手軽に辛くできそうです、

このあと冷蔵庫で冷たくして食べるのだ。
冷たいパスタ美味しいですよ…

ではでは!

 

 

辛いぞ

走る     えさか

学生の頃バレー部だった私。
高校の外周約1キロを、部活前のアップで5周なんて当たり前に走っていました。

その頃の友達とダイエット&私のリレーマラソン練習という事でランニングする事に。

シンプルすぎる部活Tシャツを着て


靴も揃えて(偶然)
モチベーション上がりまくりです!

結果…

2キロでバテバテでした。

一応走るのは続けようと話してますが…
バレーをする計画ばかり進んでいます(笑)

夏休み     高知

おはようございます☀

本日よりプロダクト&ロジスティックブログでお世話になります高知です。

トップバッターを仰せつかってしまったので頑張りまーす。

さて、我が家には中学生2人と小学生1人の娘がおります。夏休み真っ盛りです。

夏休みといっても中3長女は受験生‥夏期講習やら部活、ボランティアで忙しい

中1次女も土日も平日もお弁当持参で毎日休みなく朝から晩まで部活‥

なかなか家族揃ってお休みがありません( ;  ; )

子供が成長するって手が離れてラクにもなりますがさびしいですね‥

そうはいっても小学校低学年の末っ子ちゃんをどこへも連れて行かないわけにもいきません

ってことで近場のトヨタ産業技術記念館へ・・・・・


ひとしきりテクノランドで遊んでストラップやミニカー作ってなかなか楽しかったようで良かった〜✨

これからお盆休みに入りますが我が家はやっぱりなかなか予定が合わず‥

実家への帰省もほんの少しになりそうです。

でも実家は海の近くなので夏らしい思い出が少しでもできたらいいな^_^