謎解き あさい

日常

小学校の遠足で行った記憶があるような明治村。

きっとそれ以来ぶりに行ってきました、明治村。

目的はこれ。

息子がやってみたいとの一言で、先週の日曜日、行ってきました。

雨が降ったりやんだりの寒いなか、ひたすらヒントを求めて歩きました。

こんな感じで、ヒントが村内に散らばっているので探す、探す。

なんとか答えを見つけることはできたのですが、とにかく広いので

「あっ!あそこだった」と気がついても戻るのが遠い、遠い。

たくさん歩いてヘトヘトになってしまいました。

 

いろんな建物をみて、私は聖ザビエル天主堂が好きです。

厳かな空間に広がるステンドグラスの美しさ。

そして、天井の美しさ。

ずっと見てても飽きないです。

 

日常
GRIT!をフォローする
GRIT! スタッフブログ