行ってきましたお菓子の城 ヨコイ

旅行・おでかけ

以前のブログで、犬山にあるお菓子の城が入城料無料というお話は覚えていらっしゃいますでしょうか。
予告どおり行ってきました!3月中ギリギリ滑り込みセーフでしたけれども。

 

実家から近いので、子どもの頃に行った記憶はありましたが、もう○十年も前の話。
外観こそほぼそのままでしたが、お城の中でできることは結構変わっていました。
昔は、工場見学がメインだった気がするのですが(私と母の記憶)
今の目玉はなんといっても

ドレスの試着体験

ではないでしょうか。
インスタ映えすると話題らしく、若い女性もたくさんいらっしゃいました。
ウェディングドレス、カラードレス、男性の方はタキシード。
見てるだけでも楽しいですよね。

そして我が子も着させてきました、ドレス!
とても混んでいたので、衣装はあまり選べませんでしたが、大好きなピンク色のドレスがあったので喜んで着ていました。

衣装を着て、お城の外や中をまわることができるので、写真の雰囲気もバッチリ。
室内にもいくつかフォトスポットがあり、かぼちゃの馬車やお菓子の家で撮影しました。
子どもたちも知っているお話のものが出てくるので大はしゃぎ!

 

そして、お菓子作りの体験もできます。
普段家では全然ほとんどやっていないクッキー作りをしてきました。
生地はもうできていて、型をとって焼くだけなのでとっても簡単!
しかも生地の色が選べるので、キャラクターを作ることもできます。
サンプルでこんなに可愛いクッキーがたくさん飾ってありました!
これは子ども、テンション上がりますよね。

こんなに上手にはできませんでしたが、子どもも一生懸命作ってました。

出来上がったものは休憩室で食べることもできます。
ランチバイキング、スイーツバイキングもあるのでお昼やおやつタイムを過ごすこともできますよ!

子どもの頃よくCMで聞いた懐かしの曲もかかっていました。

 

普段できない体験ができるので、興味のある方はぜひ行ってみてくださいね!