「ガソリンスタンド業界の “令和” 時代」に向けて 林ナオキ

GRIT!

おはようございます。

ナオキ改めまして林ナオキです。

 

 

お?林がついただけ!?

 

いやいや、林と言う名前を覚えていただく為にはやっぱり林と言う苗字を入れておかなくてはいけないなと…。

 

と言うか、そもそもなぜナオキで来ていたかと言うと、以前に自分含めて林が3人居たからであります。

 

自分は三代目J…三代目Hayashiだったわけです。

なので、名前でナオキを貫いてきました。

 

そして何だかんだ一時期、オンリーHayashiとなり、、、

今は新しい女性のHayashiが加わり、男性の林と、女性の林のツインズなわけです。

 

なので、お問い合わせで林宛でお電話いただく際がありましたら、

「男性の林」いや、「men’sのHayashi」宛にいただけたらと思います。

 

 

さてさて。

 

ついにスグキクネットがリニューアルしましたね。

いやぁ〜新鮮!新鮮!鮮度バツグン!

 

そしてスタッフブログもリニューアル!

 

あんなブログや、こんなブログ、はたまたそんなブログなど、、、

アレヤコレヤヤイノヤイノと分かれていたブログはシンプルにグッと凝縮され、コトコト煮て一晩寝かせました(ウソです)。

 

とにもかくにもギリシャヨーグルトのような濃厚なブログとしてリニューアルしたわけです。

 

 

昔は、週に一回ブログを更新していましたが最近ではグリット!も人数が増え、

そしてこの度ブログのリニューアルに共ない、

約一ヶ月に一回と言う更新頻度に変わりました。

 

 

そんな貴重なブログ記事なわけですから、、、、

改めて気合が入りますね。うん。

 

 

「令和」な発表から、すでに10日経過しましたね。

 

あと20日で、本気(と書いてマジ)で新時代「令和」がやってきます。

 

そしてそんな「令和」な時代に、

これからグリット!がSS業界に何を仕掛けて何を発信していくのか。

 

なんだか今からレイワク(レイワ+ワクワク)ですねぇ。

 

 

SS(ガソリンスタンド)業界に

 

日本一、

 

いや世界一、

 

いや宇宙一、

 

 

必要とされる、奇跡の販売促進会社になるべく日々奮闘中である事は間違いありません。

 

そしてその「グリット!の “令和” 時代」に、わたくし林ナオキは一体何を提供することができるのだろうか。

 

みなさん、各々”令和” をどうスタート切ろうかと思っている人もいればそうでない人もいるでしょう。

 

現在、自分はというと、”メディア事業部” として一つの宿命である「動画」を、重点的に進めています。

 

動画は単なる「動」く「画」像なだけではありません。

動画はヒトの心を「動」かす「画」期的なツールでもあるのです。

 

そして、その動画に直結したテクノロジーがあります。

 

それは、5G。

 

2020年には5G時代がやってきます。

【解説】現役通信キャリア社員が語る5Gのウソとホント

 

 

通信速度が4Gの100倍とも言われています。

 

速度が速くなると世の中はどうなるのか???

 

そうです。

 

動画をサクサク見れるようになります。

つまりは「動画」の時代。

 

もうこれは分かりきっている事です。

 

 

まだまだ「動画」が主流でないSS業界。

まだまだ「動画」を受け入れられないSS業界。

 

ここにきてようやく「動画」が主流になる日がやってきます。

だからYouTubeは今めちゃくちゃ熱いんです。みるみるうちにユーチューバーも増えています。

 

しかし、主流になってから動いていては、結局のところ「他と同じ」になるでしょう。

我々グリットは、一歩その先を見据えて動かなくてはいけません。

 

だからこそ、今水面下でもがく必要があります。

 

もちろん「動画コンテンツ」を作っているだけではダメで、

その「動画コンテンツ」をどのようにSSで活かす事ができるようになるのか。

 

そこが成り立ってこそのビジネス。

 

さぁこれからこの「動画」をどのように調理していこうか。

マスマス腕が鳴るわたくしです。

 

 

 

林ナオキ