ザリガニ釣り 渡辺な

おはようございます。

私の苦手な夏…近づいてる予感です…。

さて、先日のお休みの日のこと。

天気も良いし、大好きな東山動物園に行こうと早起きしてお弁当を作っていました。

起きてきたムスコに動物園行こうかーと言ったところ、今日は虫取りがしたい気分だとのこと…。

まぁ植物園で虫取りしてもいいしねーと思って、途中のイオンで虫取り網とカゴを購入。

いざ、東山動物園に着くと、行楽シーズとということもあり、激混み。車どこにも停められません…。

とりあえずお弁当だけでもどこかで食べようと通りすがりの公園に車を停めてみました。

そちらがここ↓

おやおや。なんだか空いてるし楽しそうじゃないか!

ってことでここで遊ぶことに決定!!

公園の中を流れる小川でザリガニ釣りをしている子を発見!

仲間に入れてほしくて仕方ないムスコ。

チャッカリ仲間に入れてもらってザリガニ釣らせてもらってました笑

田んぼにはおたまじゃくしも沢山いましたよ!

トンボとテントウムシも捕獲!

虫取りのあとは、お友達になった子達と野球もしてめいっぱい楽しい一日となりました!

やっぱり子供は外で遊ぶのが一番!

元気に逞して大きくなってね!

日常
GRIT!をフォローする
GRIT! スタッフブログ