テレビを見ていて……三輪

お盆休暇中、3個もの台風に見舞われ、進路を気にしながらの日々でした。
幸いこの辺りは被害もなく通過しました。

ところで、テレビでは災害の発生時に通常の放映画面を小さくして、避難情報や交通情報をテロップで常時流してくれるようになりました。
集中してテレビを見たいときに、煩わしく感じることもあります。
いつも気になるのが民放の対応です。
番組の放映中は災害情報が流れているのに、CMに入った途端それが消えて、画面いっぱいにCMが流れてきます。おいおい、災害情報よりCMのほうが大事かよぉ。

スポンサーあっての民放はわかるけれど、そこまで気ぃ使うかぁ? スポンサーもスポンサーですね。お互い様で、こういうのを言葉は悪いが “ケツの穴が小さい” というのでしょう。

もし私がそのスポンサーの広報担当だったら、真っ先に「ウチのCMだけ、災害情報も一緒に流してください」と言います。ぜったい好感度上がると思いますが……。

日常
GRIT!をフォローする
GRIT! スタッフブログ