2019ラグビーワールドカップ《直前編》

9月に入りましたが、毎日暑いですね〜

( ̄▽ ̄;)

ご無沙汰してます。CS 事業部の水野です。

前回に続き、ラグビーワールドカップについて語っちゃいます!

昨日のテストマッチは、南アフリカに完敗でしたね〜。。。

堀江や姫野といった主力を欠いた状態で、点差も7ー41とかなりの開きでしたが、開幕直前という意味では、これでよかったのかもと思ったりもします。手の内を見せて研究されるのは厳しい!そういう視点で見てみると、

前回大会と違って、ちょっと余裕があるのかも。

イヤ今回の日本は、、、

ガチで勝ちにいってる!

そんな印象を受けたテストマッチでした。

ワールドカップと言えば、もう一つ注目したいのが昨日の対戦相手、南アフリカ!

南アフリカ代表初、黒人のキャプテンとしてシア・コリシが選ばれました。スーパーラグビーなどではお馴染みの選手とはいえ、つい最近までアパルトヘイトが存在していた国です。ちょっと感慨深いものがあります。

928  南アフリカvsナミビア

トヨタスタジアムへ見に行きますよー!!

やっぱりスポーツってイイですね!

 

GOGO  南アフリカ‼︎

日常
GRIT!をフォローする
GRIT! スタッフブログ