秋まき種 あさい あ

朝晩、涼しくなってきましたが、昼間はまだ暑いですね。

10月に入ったのに、当たり前のように

半袖にサンダルで動いていてる私は季節感ゼロです。

 

今年は秋蒔き用の種を数種類、購入したので待ちにまった季節です。

この前の日曜日に、とりあえず買った全ての種を蒔いてみました。

 

いつもは苗を買っていたので、種蒔きはすごく久しぶりです。

ごまより小さな種もあり、袋から手のひらに出すだけで飛んで行きそうです。

蒔き方を調べてみたら、小さな種は土で覆わず新聞紙を被せておくとありました。

通常、一週間くらいで芽吹くものもあるので楽しみにしています。

昨日、ちょっと新聞紙の下を覗いてみたら、

もう発芽しているものがありました!

ちっちゃくて可愛い芽です。

 

これからの成長が楽しみでたまりません。

 

 

 

日常
GRIT!をフォローする
GRIT! スタッフブログ