ヘボを食べに行きました 高知

台風19号の被害が少しでも少なく済むよう心から祈っております。高知です

さて、随分前になりますが

岐阜県の恵那市までヘボを食べに行ってきました。

皆さん「ヘボ」ってご存知ですか?

ヘボとはハチの子の事です

我が家の小4末っ子ちゃんがこんな本を読んで夏の読書感想文を書きました

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

学校から指定された規定の枚数を書いて提出したんですが

コンクールに出品するためにはもう少し書かないといけないと担任の先生に言われ宿題として持ち帰り書き足す事になりました。

ネタもないので実際に食べに行ってその事を書くこと‥

調べてみると釜飯も食べれて日帰り温泉もある‼︎

ドライブも兼ねて行楽してきました(^^)v

温泉に浸かっていざヘボ釜飯↓(虫系

苦手な方はじっくり見ないで下さいねw)

成虫はパリパリ、幼虫はプチプチ‥

甘露煮で甘く味付けされてて美味しかったですよー

当の末っ子ちゃんは頑張って一口チャレンジでご馳走さま‥

やっつけ仕事で書き足してなんとか再提出しました

こんな事でもないとヘボを食す事も無かったと思うので良い経験になりました〜

日常
GRIT!をフォローする
GRIT! スタッフブログ