メリークリスマス/ あべま。

メリークリスマス!

みなさんは、
こんーな感じのサンタになりましたか?

実は!
Nキさんが趣味倉庫に集めているコス

がたくさんあるので
ぜひ今日着ちゃってください。
ナースや猫耳もありますよ!(趣味で)

おぉ?
某NカムラMっちーブログ
でっかい太文字で
あべの漢字間違っとるやないかーい
ってツッコミ準備してたら
しれっと修正されていたでござる。

グリットに入って一年半
「今日は間違えなかった!」と自慢する人が現れるほど

こんなに!

阿倍
阿陪
阿部
阿閉
阿辺
阿邊
阿邉
安倍
安陪
安部
安辺
安邊
安邉
安武
相部




パターンが多いので仕方ないと悟る令和元年でした。
毎年届く年賀状すら堂々と間違っていたり。
逆に
SNSとかでA総理の字を私の字に間違って書いてる人がいると
ギクッとするくらいです。

まぁどうでもいいです。

ブログネタがないのがバレそうです。

あっ
来年は、似顔絵検定を受けようかなと思ってます。
いきなり一級ねらいです。
でも、テストは紙とペンで描くらしく、iPadに全力で頼っている私は
お正月休みにペンを買ってきて練習してみようかなと考え中。

一発ペン入れて修正できないってこわい。
あと、政治家の風刺画とかを、ぶっつけで描かされるらしい。
政治家のホットなツッコミポイントあったら教えてください。

炎上しなくて適度に笑える、そんなニュース出てこないかな〜

というわけで、
来年もいっぱい描きますよ!

日常
GRIT!をフォローする
GRIT! スタッフブログ