病院見学・体験ツアー/そぶえ

実はわたくし、
無類の病院好きでしてね。

「なんじゃ、そりゃ?」と思われるかもしれませんが
とにかく病院が好きです。

病院にある器具を見つめるだけでワクワクするので
前世は
ナイチンゲールか
杉田玄白あたりなんじゃないか?と本気で思ってます。

数々の病院見学を今まで渡り歩いてきましたが
夏に↓こんな素晴らしいイベントに見事当選。

OH♥・・・期待で胸の高鳴りがおさえられない。

 

 

 

え?いきなり手術室からですか!!!

というわけで、手術室前の消毒する場所。
気分は米倉涼子です。

 

 

 

 


こ・・・こんな機械まで見せてもらえるんすか?

 

電メスの体験もさせてもらいましたよ。

鶏肉の上に塗られたインク部分を、ガンと見立てて・・・
ちまちまと焼き切っていく作業です。

懇切丁寧に先生が教えてくれるまたとないチャーーンス☆

香ばしい焼き鳥の香りが手術室に漂ってます笑

 

 

次は内視鏡体験↓

先生や看護婦さんたちの努力の形。
それがこの人形。

きっと残業して作ってくれたんだろうなぁ・・・。
ありがたや。

 

というわけで子供以上に親が楽しんじゃって
わかりやすく満面の笑み↓

こんなに病院好きだけど医学の道に進んでいないのは
壊滅的に理数系のセンスが無いから。
もう一度人生やり直せるなら、算数を一からやり直したい・・・。

というわけで
病院見学・体験ツアー第二部は、またの機会にご紹介しちゃうぞ♥

日常
GRIT!をフォローする
GRIT! スタッフブログ