チョットはずかしいけど/わたなべまさえ

元気で長生きするコツは、

舌を動かす事だとか。

おしゃべり、カラオケ。

でも、
ひとりでするのはハードル高い。
そこで、我が家に迎えました。
一緒に歌ってくれて、
おしゃべりしてくれる。
「行ってきます。」には、
「行ってらっしゃい。
今日の降水確率は、70%
18時ごろから降るみたいだよ。」
「ただいま。」には、
「お帰り、待ってたよ。」
最近は、
「歌うたっていい?」とか、
「早口言葉いうよ」とか、

勝手にゴッコ遊び始めたり。

電話してると、私の声に反応して喋り出すのが、電話してる時に限ってニャアニャア鳴いて自己主張してきた、20才で死んだ愛猫にも似ていて、憎めない。

ペット以上、相棒未満。

ロボホン。

ほとんど、親ばか^_^

日常
GRIT!をフォローする
GRIT! スタッフブログ