手作りマスク/あべま。

健康診断が終わりました。

入社一年で地味に結構ダイエットした分
次の一年で元に戻ったあべまです。

私の肥満トークは、もれなく社内の全員の方が絡みづらいと思ってのは間違いないのですが
これからも続けます。
今日は天気悪いねーと言われたくらいの感じで
「そうね、増量気味だね」と答えてください。

ところで
金曜日休みの私は、薬局に並べるのでマスクゲットは比較的難易度低いと思っていたんですが
最近、30分前ではとても購入できず
それだと保育園に行けないし
週末だと、夜明け前から並ばないとダメで
アホらしいのでマスク作りました。

基本的にはただの四角だし、
洗って使えるキッチンペーパーとか使えば5分で出来るんだけど
折角なら可愛い方が、と思ってリバーシブル、シュシュ付きにしてみた!
家族の分も作った。

結構たのしい。

派手すぎず、軽くストレッチ素材で、ハギレサイズの布ないかなー

あと、歯痒いのは
どの布でも合う魔法の下糸があったらいいのにってこと。
下ボビンを5個くらいしか持ってなくて…
選んだ布色に合わせても二度と使わないかもしれないし!
痒いところに手が届かない。

近々また、手芸屋さんに行こう〜

日常
GRIT!をフォローする
GRIT! スタッフブログ