初めてのネット会議 高比良

機械オンチですー。黒電話の時代に戻りたい高比良です。

だが、しかし。

コロナウィルスのせいで、イロイロ初めての経験をしています。

初チャレンジ、ネット会議。

私、最近スポーツのジャッジ(審判員)の資格をとりまして(パチパチ)、某協会の年間予定の策定会議などの末席に参加させていただけるようになったのですが—。

コロナウィルスの影響で、各種競技会が軒並み中止。折角延期できてもやっぱり中止。その上全国大会も延期(?)しないといけなくなってきました。

それには世界大会への出場権も関わってくるので、全国各地のジャッジによるネット会議がおこなわれることになったんです。

横浜のジャッジの指示に従って、アプリをインストール。会議ナンバーやらパスワードを入力して待機。次々とメンバーが入室、マイクや映像の確認をして、始まりました〜!!

いつものメンバーなんですが、少しだけ日常っぽくて、普段着の生活が背景の映像に表れているようで—どきどき—。

決めないといけないことのために知らされた世界情勢は、TVの報道より、深刻で具体的で身近な現実となりました。

どうか早く終息しますように!と願わずにはいられません。

日常
GRIT!をフォローする
GRIT! スタッフブログ