リモートワークと仕事部屋とカヲリ。伊藤さえこ。

春眠暁を覚えず…

 

 

いつまでも寝ていたい伊藤です。

おはようございます。

 

今年も半分が過ぎようとしている!こんなことでいいのか!

だめだ、ダメだ。

時間がもったいない。

 

ということで、

GW、ノーメイクDAYを作らない。

メイクの勉強。

毎日1カ所断捨離。

心をスッキリ。

グリーンサラダを毎日食べる。

身体の中から綺麗に。

ゆるーい目標を立て挑みました。

 

 

やると言ったらやる女伊藤です。

決めた事は守るA型!

もちろん達成!!

 

はぁ〜スッキリ。

 

断捨離すると、

気持ちもスッキリしますが、

持っているものも明確になり、

無駄に買ったりしなくなり、

購買意欲も減ります。

無駄遣いが減るということです。

眺めるのが好きな私のお気に入りスペース。

こちら。

アクセサリーも必要最低限にし、

捨てた、捨てた。

 

 

 

クローゼットも衣替えをし、

45リットル5袋分くらい

リサイクル!※サイズアウトのため。笑笑

 

リモートワークも慣れてきましたが、

仕事部屋の確保は難しいので、

私は、

ダイニングで仕事をしています。

 

お陰様で、キッチンも常にきれいにしていないと

臭いも、汚れも、全部気になるので、キレイを保てています。

基本は食洗機ですが、

水切りかごも使用していました。

が、やめました。

 

使ったらすぐ、洗って拭く。

仕舞う。

を徹底しようときめたからです。

 

習慣ってすごいですね。

 

すぐ、身につきます。

 

 

 

 

 

 

 

キッチンで仕事をしていると、

あれやこれやごちゃごちゃゾーンが目につきます。

 

そんなところは、毎日1箇所ずつやっつけていきます。

 

まだまだ

やっつけゾーンが残っています。

 

リモートワークを楽しみながら、

時間を有効に

有意義に使っています。

 

 

それからタイトルのカヲリ。

体臭の話?ではなく。

 

あ、もちろん。

口臭、体臭も気をつけてはいますが。。。

“香り”は私が一番好きなもので

あれこれ、シーンによって

香りでリラックスしています。

 

掃除する時には、使うお水に柔軟剤を入れたり、掃除機は、

アロマビーズを入れたり。

まぁ、色々です。

多種多様。

これは、ロウソクに火をつけると香るもの。

これは、

布にかけるスプレーと

アロマオイルと、

香炉。

お香を炊く時は、精神統一。

集中したい時。

 

アロマは肌のお手入れをしている時。

リネンミストは

掃除の時、あれやこれやにかけます。

 

 

 

 

 

 

 

 

意外と匂いはのこらないので、

混ざりません。

 

 

 

それから、これは10年以上愛用しているランプペルジェ。

消臭効果の高いオイルランプです。

 

我が家の匂い。

自分のニオイ。

客観的に聞いてみましょう。笑笑

 

ナオキさんみたいに

奥様が指摘してくれるのって…

幸せだと思います!

 

 

 

とはいえ。

 

臭いのは本当ご勘弁を。。。

 

 

 

日常
GRIT!をフォローする
GRIT! スタッフブログ