ビビビのねずみ男様_祖父江

前回のブログで、水木しげる記念館

について熱く語りましたが・・・、まだまだ続きます。

 

「ゲゲゲの鬼太郎の中で誰が好きか?」と聞かれたらダントツ一位はこの御方。

「ビビビのねずみ男様」

です。

 

 

恥ずかしげもなく仲間を裏切り、姑息で、打算的で、裏表ありまくりで、不潔で・・・と

良いところを探す方が難しいというキャラクターなのですが。

 

ある意味人間らしくて 、昔から好きな妖怪です。

「妖怪インテリ」とは、一体なんなのでしょう。

でもビビビのねずみ男様が言うのなら、うなずいてしまいます。

 

 

なななんと 妹さんがいらっしゃいました。

そっくりすぎて、血縁の濃さを感じずにはいられません。

 

さらにさらに・・・

結婚歴もあるとな。

まぁ、結婚詐欺らしいのですが 嬉しそうなねずみ男様の笑顔に胸が締め付けられる思いですよ。

 

 

そんな敬愛するビビビのねずみ男様と固い握手をし

またこの地へ戻ってくることを約束したのでした。↓

 

 

追記:

砂かけばばぁと、子泣き爺は♡ねんごろ♡の関係だそうです。

知ってました??

嫉妬深い「砂かけばばあ」さん 可愛すぎます。

 

というわけで

そぶえの妖怪話はこれにて終了!

お付き合いいただきありがとうございました(^o^)

日常
GRIT!をフォローする
GRIT! スタッフブログ