筋トレの夏 加藤

こんにちは。なかなかぽっこりお腹が解消しない加藤です。

お腹の肉が一番落ちないっていいますしね…筋肉体操のあの人もお腹の肉を落とすにはまず下半身の筋トレからと仰ってました。
は〇めしゃちょーみたいに毎日何時間もトレーニングしてたら腹筋も割れるようになるんでしょうが…

それはなかなかできないので、ワタクシ加藤はお休みの日にコツコツとリングフィットアドベンチャーで筋トレしております。

リングフィットアドベンチャーは消費カロリーを教えてくれるので、目標を立てやすいのが大変良きです。

できる範囲で無理なくとリングフィットにもいわれてるので、
消費カロリーは100前後を目標にしております。

そんな感じでコツコツ頑張っているからか、以前はできなかった筋トレも何回か続けて出来るようになりました!やったー!

プランクという肘付き腕立て伏せポーズでお尻を浮かせたりまっすぐに戻すという筋トレなのですが、私はこれが苦手でした。
3回も連続してできなかった………。
でも今は10回連続でできるようになったのです。すごい!
全身筋トレしてるからか色々筋肉ついたのかな…

とにかくできなかったことができるようになったのは嬉しいです。

こんな感じで回数重ねたら褒めてくれるのも嬉しいです。やりがいを感じる…

ウイルスだけではなくて暑すぎてお外に出るのも危ないですが、
お家トレーニングをして乗り切りましょう…!
バランスボールもおすすめですよ!

私も大汗かきながら今週も頑張りたいと思います。
目指せむきむきまっちょめーん。古戦場も走ります!

日常
GRIT!をフォローする
GRIT! スタッフブログ