闘争心 ヨコイ

ヨコイ家の娘ふたりは2歳差です。(突然)

小1の上の娘は運動は好きなものの、運動発達は遅め。

そんな娘がおそばせながら、鉄棒(逆上がり)と自転車に目覚めました。
長い長い休校中に目覚めてくれればいいものの、学校が始まったイマ。

遅いッ!

逆上がりはともかく、自転車はそろそろ乗れるようになってほしいと思っていたのでちょうどよかったんですが…

 

冒頭に、娘が2人いるといいましたよね?

年の差が近い娘たちを持つママさんは、きっとわかってくれるはず。

お姉ちゃんが出来ることはワタシも出来る!

この謎の方程式。

当然、年中の下の娘も逆上がりと自転車にチャレンジすることになりました。
学校・幼稚園が終わって、夕飯の支度をして、ちょっと暑さが和らぐ夕方から公園へ。

1日に何箇所も蚊に刺されながらも、一生懸命練習に励む二人。
ここまでなにかに熱中することがなかったので、成長を感じつつ…

 

逆上がりできました!(の娘が)

自転車乗れました!!(の娘が)

ふたりとも負けず嫌いなので、悔しさ感じながらも

上の娘は自転車

下の娘は逆上がり

必死に練習する日々。

その成果あって、

無事ふたりとも逆上がり・自転車に乗れるようになりました😭😭😭

お互いに、姉には(妹には)負けたくない!という闘争心が功を奏した模様。
負けん気が強くて(主に下の子)喧嘩することもありますが、いい方向に転んでくれたようです。

以上、最近は娘の話ばかり…
たまにはおでかけの写真とかオススメスポットを投稿したいヨコイでした〜〜!

日常
GRIT!をフォローする
GRIT! スタッフブログ