ツボ活/そぶえ

人間40も半ばを迎えると

カラダのあちこちに不調が出てくるもんです。

 

クルマに点検やメンテナンスが必要なのと同じように

人間だって日頃のメンテナンスをしておかないと・・・

ってことで、最近「お灸」にはまっています。

 

「お灸」といえば「せんねん灸」っしょ。

というわけで「せんねん灸」さんのショールームに行ってきました。

 

ひゃー!すごい種類ーーーーー!

 

 

せんねん灸さんに行くと、自分にあった温度のお灸をお試しできます。

 

私は「むくみ講座」に参加。

他のお客様がいなかったので

しっかりマンツーマンで、ご指導いただきました。

 

 

もともと漢方薬などの東洋医学には、とても興味があったので・・・

お灸はうってつけ。

 

その日の体調に合わせて

もわ〜っと、煙を出して「ツボ活」しています。

 

お香タイプのお灸をチョイスしました。

 

いい香りに包まれながら、

口を半開きにして笑

毎日お灸タイムを楽しんでます。

 

あとは、毎朝のヨガタイムも

コロナ流行以降、ずーっと続けております。

あ・・・もちろんYou Tubeのですよ。

 

コロナやインフルエンザなど

ウイルスがうようよの世の中ですが。。。

自己免疫力を高めて乗り切っていきたいもんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日常
GRIT!をフォローする
GRIT! スタッフブログ