人間ドック 矢上

先日、人間ドックに行ってきました。
年齢も年齢なので、体の外はここが痛いだの、あそこが痛いだの分かるのですが、体の中は分からないので、主人の会社から少し負担してもらえる年齢になってからは、毎年検診に行っているのですが、歳とともいろいろ出てきますね・・・

バリウムも飲みました。相変わらす飲むのに一苦労。さらにその後の炭酸を飲んで、げっぷを我慢するのが辛い。
しかも、便秘の私はその後もまだまだ大変。
でも、今年も無事に検診も終了。

自分では健康だと思っているのですが、調べてみると何年か前は甲状腺に小さな袋が何個かあるということで細胞を取って調べたり、去年は大腸で引っかかり、人生初の大腸ガンの再検査を受けたり。

大腸ガンは問題なくて安心しましたが、今年はどこでまた再検査になるのかと今から、少し心配です。

在宅ワークになってから運動量がかなり減って、動かない生活なので、体重が増えていてヤバイ!!!
少しは運動するように心がけようと思いましたが、寒くなってきて、動くのも億劫でして…。
身長も0.5mm小さくなっていました。これは誤差だと信じよう…

とにかくこれからも元気に生活するためには、検診も受けて、運動も少しでもするように頑張ろうっと。

日常
GRIT!をフォローする
GRIT! スタッフブログ