ちゅうべいさん そぶえリサ

我が家に「ちゅうべいさん」がやってきた。

娘が連れて帰ってきたのだ。

 

ちゅうべいさんの正しい漢字は知らない。

「忠兵衛さん」なのか はたまた「中米さん」なのか・・・

とにかく、娘が連れ帰ってきた「ちゅうべいさん」はデカイ。

↑ 我が家の冷蔵庫の横に置くとこんな感じ。

つまり「ちゅうべいさん」とは!

楽器の「チューバ」の愛称なのです。

(代々このチューバは部活でそう呼ばれてきているそうです。)

そう、緊急事態宣言を受け

中学の吹奏楽の活動が停止され、

担当楽器のチューバを持ち帰ってきたわけで。

でもね圧迫感もあり 邪魔なこと、この上ないわけですよ笑

 

せっかくなので

母も、担いでみた。

 

重い・・・重すぎるぞ!

いい経験になりました。

 

早くコロナの感染が終息に向かい

無事吹奏楽部の活動が再開されることを

切に願うばかりです。

 

 

日常
GRIT!をフォローする
GRIT! スタッフブログ