おうち時間?なにそれおいしいの?@林ナオキ

今月のテーマ

もともとインドア人間な自分にとって「おうち時間」なんて概念はありません。

が、「おうち時間」というと超最近ハマりはじめ、一瞬で「おうち時間」が過ぎ去ってしまう趣味をみつけてしまいました。

 

むっふっふ。そうです。

 

「マインクラフト」です。

もともと我が家に任天堂スイッチがあり、子どもがやりたいということで「マイクラ(マインクラフトの略)」を購入。

子どもがやっているのを見たり、youtubeのマイクラ実況を見たりしているうちに….

くそ、なんだかおもしろそーじゃねーか。くそ。と見事思ってしまい、調べるとスマホ版もあることが判明。

はい。さっそくiPhoneにアプリをインストールしました。

 

 

ゲームはもっぱらやらなくなってしまった自分でしたが、これだけは別格です。

昔作っていたプレステの「RPGツクール」を思い出しました。

「RPGツクール」知ってます?村や町を自分で作って物語も自分で作るっていう、超クリエイティブゲームです。

 

そんな記憶も蘇り、運命を感じ着火してしまったわけですね。

 

「マイクラ」は、地道に素材を集めて進めていくモードと、すでに素材がフルにそろっているモードがあります。

自分はとにかく家が作りたいと思ったので、ひとまず素材がフルにそろっている「クリエイティブモード」というものでやっています。

 

 

ん?どんなもの作ったのかって?

ふっふっふ。それはまた、、、、、次のお話で。

 

アディオス!