親子でもぼっちでも楽しい!おうち時間に作りたいもの3選@おおわき

今月のテーマ

アナタの人生における永遠のテーマは何でしょうか。

充実した毎日を送るため何を習慣とするか。
余暇を誰とどう過ごすか。

そして、
いかに動かず、いかに太らないか。

……みんなお待たせ。
おうち時間の過ごし方には定評のある、プロの引きこもり・おおわきです。

緊急事態が日常という不思議な時代に生きておりますが、
みなさまのおうち時間は充実してますか。

特に「子どもと家で過ごすのしんどすぎだってばよ」勢のみなさん、本当におつかれさまでございます。
どうですか?ネタ切れしてますか?
息切れしてますか。そうですか。
まぁおおわきは外でなくて済むんでウホホイなんですけども。

今日はお家で作れる・大人も子どもも楽しいアレコレ3つおすすめYouTubeチャンネルと共にご紹介。
「子どもと楽しい」なんて誰が決めた。
大人同士でも楽しいので、カップルでも友だち同士でもぼっちでもやってみてくれよな!
(みっちーさんは全部夫婦でやってレポしてください)

アイシングクッキー作り

いきなりハードル高そうですけど、絵が下手でも面白いんでやってみてほしいのがコチラ。
「まんなたぬき」さんの動画3つ見れば、クッキーの下地からアイシングクリームの作り方、絞り方のコツまでよーくわかります。
こちら

めんどくせーよって方は、クッキーだけ焼いたらいい。
これ、とてもシンプルで簡単かつ、均一なクオリティで焼けるレシピです。

ちなみに、おおわき作がコチラ。

おおわきってタイピングも早いしクッキーも作れるし、何でもできるよね〜。

そう思った人、メールかLINEで直接褒めてください。

スライム作り

この流れだとアレですけど、次は食べれませんからね。
ちなみに食べられないものそっくりなお菓子をひたすら食べるチャンネル、こっそり紹介しておきます。

おすすめは「わんこそば」さんの見て聞いて楽しい、プロのスライムASMR(音フェチ)動画
いろんな材料で、いろんな触感・音のスライムを作っています。

まぁ見てるだけでも楽しいんですけど、作り方も載せておきます。

ホウ砂と洗濯のりを薬局で買ってこればできます。
着色料やビーズ、シェービングフォームなどもあればなおよしです。

こちらもおおわき作を載っけようとしたんだけど、まさかのHDDがぶっ壊れて写真が取り出せなくて狼狽しています。

クリームソーダ作り

「子どもとのステイホームで息切れしてんのに、めんどくせーことばっか言ってんじゃねぇよ」という方。
わかります。片付けだるいしね。

というわけで、一番お手軽。今年やりたいと思ってるのがコチラ。

「バイオフィリア村 〜自家製デザート・手作りアイスクリーム研究所〜」さんの動画は(けったいな名前)、道具やらいいシロップやら細かく紹介してくれています。
こだわり派のおおわきにはめっちゃ嬉しい動画なのですが、ぶっちゃけ安いかき氷シロップとスーパーカップでいいです。(おおわきはレディボーデンがいい)

まぁ見るだけでも面白いYouTuberさんを並べてみたので、息切れ生きてるみなさんは息抜きに見てみては。
そして気が向いたら、みんなも作ってみてくれよな〜!
(作ったら教えてね)