6月のブログテーマ@ヨコイ

今月のテーマ

梅雨(ドーン)

まさか5月で梅雨入りするなんて…
驚きを隠せないヨコイです。こんにちは。

雨って気分がちょっと憂鬱になりませんか?
ヨコイは雨が苦手です。
ジメジメするし、洗濯物が乾かない(主婦目線)
でもきっと子どもの頃は雨も好きだったんだろうな、と
娘たちを見て思います。

だって我が娘たち、雨の日はウキウキ(ウォッチング)
傘さして長靴はいて登園&登校していくんです。
子どもにとっては雨の音や、におい、感触が新鮮で五感が刺激されるんでしょうね。
羨ましい限りです。

さて、このブログ。
毎月テーマを設けています。
今年は例年より早い梅雨入りによって、テンションが下がっているヨコイのために

雨の日の楽しみかた

を教えてください!
ブログ投稿でも、コメント欄でも◎

少しでも晴れやかな気分で梅雨を乗り越えられるよう
みなさんの知恵を拝借したい所存です。

よろしくおねがいします!