コインランドリー @さつき

日常

こんにちは

今年は早くも5月に梅雨入りしてしまいましたね。

農作物や飲料水のために雨は必要ですが、

ジトジトジメジメがつづくのは誰もが憂鬱ですよね(ー_ー)

 

雨が続くと洗濯物がなかなか乾かないのも嫌ですよね。

 

でも、数年前に近所にコンビニ&コインランドリーができて

今はとても助かっています^_^

機種は 洗濯&乾燥機と、乾燥機 の 2種があります。

 

最近のコインランドリーってスマホのアプリで操作できて

洗濯中は中身が見えないようにブラインド機能や、ドアロック機能もついてて

洗濯や乾燥が終わったら通知もしてくれるんですよ。

洗剤も柔軟剤も自動で入るので、

コインランドリーを利用するときは洗濯物を持っていくだけです。

なんて便利なんだ!!

私は、家で洗濯してコインランドリーで乾燥する、という利用が多いです。

ガス乾燥なので、仕上がりがふっくらふんわりでとても気持ちい~。

なので、梅雨で洗濯物が乾かない、という以前悩みは軽減されました(^_-)

日常
GRIT!をフォローする
GRIT! スタッフブログ