涼のとり方からの、好きという事@あさだ

7月です!ね!こんにちはあさだです。
30日はあさだの誕生日、みんな覚えておくこと、いいね?

さて、ヨコイさんから
「7月のテーマは「涼のとり方」だからね、誕生日ばっかりアピールしないで?(圧力)」

って言われたので(そんな事言われてない)あさだなりの「涼のとり方」を披露したいと思います。

 

とにかく暑くて汗をかくのが嫌な私。

動かない!のが一番の涼む方法なんですが、言った瞬間みんなチベスナ顔になるのが見えるので

なんでもないです。

ん〜〜〜、んn〜〜〜〜

ごめん、みんなが書いてるような冷感グッズとかそういうの書きたかったけど、

私には氷を食べるくらいの脳ミソしかないです…(アイス大好き!!!)

 

そう、好き。で思い出しました。

私、「好きなものを自覚する」って苦手なんです。

無意識に同じものを選んで食べてたり、同じ行動をしていたり…って事に気付くと

「あ、私これ好きなんだ」ってあとから気付く感じ。

いつも好きで選んでるはずなのに「好き」って自覚が薄いんです。
※わかるものはわかるんだけどね。

最近気づいたのはゼリー。

プリンとか、ちゅるりん系のデザートを並べられると、高確率でゼリーを取ります。

しかもフルーツいっぱい入ってるやつ。

んで食べてる時に「私いっつもゼリーとか選んじゃうな〜…。あ、好きなのか。ゼリー好きなんだ〜〜!!!」

ってなる。

そこで初めて「好きなもの:ゼリー」って自己紹介に書けるようになります。

 

もともと物事に関して感覚が鈍いし、疎い自覚はありました。

自分の好きなものに気づけると、なんか堂々とできません?「私これ好きなんだぁ(ドヤァ)」って。

 

たぶんね、ハンバーガーとかサンドイッチとか挟む系のパンも好き。選んじゃうもん。

もし、みなさんから見て、あさだあれ好きだよね〜っていう物あったら教えてください!!

私のなかのニュータイプが目を覚ますかもしれないので…

ではでは〜〜

日常
GRIT!をフォローする
GRIT! スタッフブログ