気持ちだけでも涼しく@やがみ

今月のテーマ

お疲れ様です。

岐阜県民やがみです。

岐阜と言えば、多治見が日本一暑い場所のイメージだと思いますが、私の住んでる岐阜市は多治見までは結構遠いので、

どちらかと言えば名古屋と同じくらいの気温だと思います。

とはいえ、多治見が一番暑くても、夏になればどこにいても体感的には同じくらい暑い!!!

夏バテで食べれな〜い!なんて一度は言ってみたいくらい、暑くても食欲は落ちないのは何故でしょうか?

ビールがこれまた美味しい!ということで食べて、飲んで体重は増える一方(泣)

去年の夏も在宅で仕事をしていましたが、家で一人だとエアコンを付けるもったいなくて、扇風機でなんとか

しのいでいる状態で、会社の方が夏は涼しい。。。

それでも、前の仕事がクリーニング屋さんの工場だったので、毎日40度超えのところで作業をしていた時に比べたら天国ですよ!

でも、それもこの生活に慣れてくると暑い〜〜となりますわ。

私が仕事をしている部屋はベランダのある南向きの部屋で、夏は太陽の光がサンサンと入りこんで、

とにかく暑くなるのです。冬は暖かくていいですけどね〜。

なので、夏はベランダに日よけシェードを設置して少しでも日陰を作ろうと購入しました。

これで少しは日陰になって涼しくなることを願います。

ついでに部屋のドアのところには、何年も前に子供がそろばん教室でもらった風鈴が下げてあるので、

その音で少しでも涼しく感じようと。。。

風鈴の音も風が強いとチリンチリン、チリンチリンとめっちゃ鳴るので、正直うるさい時もありますが(笑)

あとは冷感タオル?水につけると冷たくなるタオルを巻いて、気持ちだけでも涼しいと思うように今年の夏も

なんとか乗り切りたいと思います。

皆さんも体調を崩さないようにお気をつけくださいね〜。