「涼のとり方」スイカ!!@タカダ

今月のテーマ

グリット!内の一部には知られる、高田家=「よく食べる」

よく食べる高田家の夏の定番はスイカです。

大玉1つ購入しても、食べきれないなんてことはありません。

ただ、問題は冷蔵庫の容量・・・

そこで我が家では、購入後すぐにキューブ状にカットします。

こんな具合です。

よく冷えたスイカを食べると若干涼しくなれる気がします。

大人は種など気にしませんが

息子(小学一年生)はとても気になるらしく先に取り出すのですが

そんなことをしていると、手だけにとどまらず服もベタベタ・・・

スイカの汚れって意外と落ちないんです・・・。

そこで

パクパク☆種無しカットスイカの作り方 by harumakina
切り方を工夫するだけで、種が全くないカットスイカが作れます。冷蔵庫で冷やしておけば、子ども大人もパクパク食べれますよ。

こんなのを見つけました!!なんて素晴らしい!!!

種の入り方に規則性があることも知りませんでした。

ぜひお試しください。

私はこちらがやってみたい。

あのアイスを連想させる形がかわいいー