オススメの夏ソング@タカダ

今月のテーマ

8月のテーマ「オススメ夏ソング」

テーマを聞いて、利用中の某サブスクを見てみると

435曲がダウンロード済みになっていました。

全部は聞いてないかもしれないです。(シャッフル再生しながら寝るので・・・)

今や当たり前になったこの定額サービスですが、かなり革命的!!

だって、子どもの頃はCDいっぱい買えないから

CDレンタルしてカセットテープに入れていましたよ・・・世代がバレるww

シングルCD(小さいやつww)1枚1,000円ぐらいで購入していたものが

今や、1,000円でダウンロードし放題なのですから。

邦楽・洋楽・クラシックなどなど、何でもとりあえずダウンロードしております。

 

そんな中からオススメ夏ソング

 

Def Tech 「MY WAY」

最近話題のYou Tubeチャンネル

「FIRST TAKE」で動画をみてまた聞いている1曲

 

 

 

夏といえばフェスという方も多いハズ。

インドアな私はフェスには行きませんが

ロックな音楽は好き。特にHi-STANDARDはずっと好き。

 

このアルバム「MAKING THE ROAD」はいまだに聞きます。

中でも「Dear my Friend」はさわやかなロックなので夏にいい感じ。

 

小学生の時からSMAPファンでした。

夏といえばSMAPライブでした。

その中でもこのアルバム「MIJ」のツアーがすごく良かった。

名曲揃いですが特に「SUMMER GATE」とても盛り上がる1曲。

 

 

友人のLINEでBGMに設定されていて知った

平井大さん

声がとてもいいです。

TikTokでもこの方の曲よく聞きます。

「Slow&Easy」はオープニングが好き。

さわやかな夏のイメージ。

いい音楽はいっぱいあります。切りがないので、今回はこれぐらいで・・・・