北海道民による北海道の紅葉スポット@あさだ

旅行・おでかけ

一気に寒くなりましたね。

季節が秋を通り越して冬になった感じ。さむい。

 

今月のブログテーマは「紅葉スポット」みたいです。

東海地方の紅葉スポットは、みなさんの方が詳しいと思うので

わたしは、生まれ故郷北海道の紅葉スポットをご紹介します〜〜〜

 

まずは北海道でも有名な温泉地「定山渓(じょうざんけい)温泉」の紅葉です〜

はいこちら、すご〜い!きれ〜〜い!ここは温泉街になってます。

温泉宿だけじゃなく、足湯とかもあって自然めっちゃ浴びれるし、非日常を味わうことができますよ。

実はここ、北海道で1位の紅葉スポットだったりします。

でもよく熊出る🐻(山だしね)

わたしも数年前に、友人と足湯に行きました。

不意撮りされた写真↓

このときはまだ紅葉時期ちょっと前でしたが結構綺麗そうでしょ〜〜〜??

定山渓は札幌からだとちょっと遠い(車で1時間くらい)です(札幌市なんだけどね)

 

なので次はもうちょっと気軽に行けそうな札幌駅周辺の穴場的紅葉スポット!

はいこちら↓

わ〜〜〜!すご〜〜〜い!

こちらは札幌駅から徒歩10分くらいのところにある、名門北海道大学の敷地内です。

(大学が紅葉スポットってすごくない?)

生えてる木はほとんどがイチョウの木、時期によっては銀杏の匂いがすごいけど。

歩行者も車も走る普通の道路ですが、紅葉の時期になると車両の通行規制が入り、

長いイチョウ並木を散策できます。

子供連れて行ったりね〜〜、お散歩にちょうどいいんですよ。

ここはね、映えるよ

 

地元のことになるとたくさん喋りたくなってしまいますが、ほんとこれだけは言わせて。

北海道はいいぞ!!!!!