【003】女性から「是非アナタに!」とお願いされる俺パン

俺パン物語

俺の魅力がたっぷり詰まった俺をセールスする最強の販促ツール『俺のパンフレット』。

この【俺パン物語】では、心温まるサービスで「お客様の期待に期待以上で応える!」をモットーに営業されている福井県のSS「丸福産業株式会社」様で、実際に俺のパンフレットをご利用いただき、そこから生まれた事例を紹介していきます。

担当したスタッフさん

「しゃべりすぎるのであらかじめごめんなさい!」とおっしゃる、おしゃべり大好き原田慶一さん!

お客様の状況

  • 40代女性
  • 何度めかのご来店
  • 手洗い洗車のためにご来店

渡した背景と当日のリアクション

女性からにっこり微笑みかけられて、

「是非アナタにお願いしたいんです!」

って言われることって、人生に何回あるんでしょうか?

男冥利に尽きるこのセリフ。
「もうなんでもお任せください!」って腕まくりしたくなりません?

実は私、

結構あるんですよ。

先日も平日にふらっと何度目かのご来店の女性のお客様がいらっしゃったんですよ。
特に私と面識があるというわけでもなかったんですが、何故か私と目が合うとどこかホッとした感じで急に笑顔になって、

「是非原田さんに洗ってほしいんです!」

って。
女性からこんなお願いされて熱くならないSSマンっていますか?!
普段から丁寧な洗車も、さらに丁寧できめの細かい仕上がりになるってもんですよ!

ん?

ん?あれ?ちょっと待って?

ほとんど初対面ですよね?
私そんなに洗車好きそうな顔でしょうか?
洗車好きのオーラ出してましたっけ?

…いや?

あれ?そういえば…

少し前にそんな話…聞いてた…ような…

あー!!!!

※会話開始からここまで約0.5秒です。

話は数日前にさかのぼります。
はじまりは白川部長からの、

「反応はとても良くて、きっといらっしゃると思うからしっかり対応してね」

という申し送りでした。

その日は脱着繁忙期の日曜日。
手洗い洗車の問い合わせがあって、部長が自身の俺パンと私の分を一緒に渡してプレゼンしてくれていたんです。
作業中だったためお客様のお顔は拝見出来ませんでしたが、お客様の車だけは確認していました。

ええ。そう。その車。うん。それ。

眼の前の車!

あー!!!!あのときの俺パンがー!!!!!

後日の展開と具体的な成果

「先日手洗い洗車のお問い合わせをいただいたお客様ですか?!」

※会話開始からここまで約1.5秒です。

「はい!俺のパンフレット拝見して是非とも原田さんに洗って欲しいなって!」

やってくれたな!俺のパンフレット!!!!
あとは私の仕事だ!任せろ!

しっかりと洗車を仕上げてボディーの状態やコーティングの説明などを念入りにさせていただきました。
俺パンがあらかじめ私の情報をお客様に伝えていてくれたおかげかいつも以上に会話が弾み、とても熱心に聞いていただけた気がします。
そして、

「納車の時よりキレイな仕上がりですね!」

という最高のお褒めのお言葉をいただくだけでなく、

「本当におしゃべり上手ですね!」

などという私自身の喋りすぎる部分まで褒めていただける展開に。
最後はお友達にご紹介いただくための俺パンを3部と名刺をお渡しして、笑顔いっぱいでお見送りしました。

これだけでも自分としては充分嬉しいエピソードだったんですが、実はそれだけじゃ終わらなかったんです。
なんとその次の日に直接連絡があって、

コーティングのご予約とタイヤの見積もりのお話をいただきました!

そりゃ洗車好きからあれだけ話聞かされたら、コーティングもしたくなるってもんですよね!

俺パンと私の合わせ技で、これからもお客様に心地よい満足をお届けしますよ!

あ。
そうそう。
家でもにっこり笑ってよく言われるんですよ。

「是非アナタにお風呂も磨いてほしいの!」

そう!嫁さんにね!

俺パンの成約貢献度

80%!

部長の白川さんのアシストを原田さんが綺麗に決めて、追加受注にまで発展させた今回のケース。
これは俺パンも十分すぎるくらいの仕事をしたんじゃないんでしょうか!
成約貢献度は80%くらいと言ってもいいと思います。

まとめ

自分だけでなく他のメンバーを紹介するのにも使える俺のパンフレット
SSって得意分野の違うメンバーが集まってますよね?

「●●のことだったら絶対コイツに任せてください!」

そんな風に紹介出来る仲間と仕事出来ることも素晴らしいことなんですが、
そんなお店の「推しメン」を紹介するのに絶大な効果を発揮するのが俺のパンフレットです。

「アイツだったら絶対になんとかしてくれる!」

あなたのお店にもいる「絶対的エース」をアピールするのに俺のパンフレット使ってみませんか?

「俺のパンフレット」のサンプルはこちら!
SUGKIKネット:俺のパンフレット
「俺のパンフレット」に関するお問い合わせはこちらまで!
SUGKIKネット:お問い合わせ