【好事例】有限会社朝倉石油 蓼科SS様/デジスト

いつもお世話になっております。
営業の藤田です。

有限会社朝倉石油 蓼科SS様より、
Digital Strategy(デジスト)のご注文をいただきました。
ありがとうございます!

朝倉石油さんは、ビーナスライン上にあるロードサイド店舗になります。
ビーナスラインといえばツーリングロード人気No.1ですね。
四季折々の自然とひとつになれる場所として有名です。

では、本題に戻ってお写真をご紹介させていただきますね。

いかがでしょうか?

片面側の撮影を掲載いたしましたが、実際は両面仕様にしてあります。

昨年までは価格表示板のみを設置していましたが、隣に並べることによって
両車線のドライバーに対して一体型でアピールできるようになりました。

ご担当者の方と、デジタルサイネージ導入について打ち合わせさせていただく中で、
システム導入後の配信コンテンツについていろいろなご計画をお伺いさせていただきました。

現在は、カーメンテ・価格・イベント内容をタイミングを考えて配信しているそうですが、
いずれは、地域情報の配信も考えられているそうです。
楽しみですね。
こちらが実際流している動画になります。宜しければご覧になってください。
↓↓↓

デジタル看板は、システムを導入すればすぐ効果がでると思われている方もいらっしゃるかと思います。

そのお店ごとのターゲット属性に合わせたコンテンツ配信を行うためにPDCAサイクルを考えることが
効果に繋がってきます。

① P:Plan(計画)
② D:Do(実行)
③ C:Check(評価)
④ A:Action(改善)


品質管理の国際基準であるIOSでも手法が取り入れられてる考え方なのですが、
プロセスを何回も循環させて、セルフマネジメントをしていくことがポイントになってきます。

どのようなコンテンツを、
どのタイミングで配信して、
どのような効果があったのか?
どう改善していくのか?

デジタルサイネージは従来の屋外広告よりかなり効果的な訴求ができると思います。
少し立ち止まって一緒に考えてみませんか。
改善を繰り返していくことで効率の良い販促を行なっていけるはずです。

そして、今回ご紹介させていただいた商品は「Digital Strategy(デジタルストラテジー)」になります。
コチラより商品詳細をご確認いただくことが可能です。
↓↓↓↓



↓動画コンテンツのベースはここからお選びいただけます。



今回はデジストのご紹介でしたが、
もちろん、ちょっとしたご相談から「看板やチラシ、店作りをまるっとお願いしたい」など、
カタログに載っていないご相談も営業が対応いたしますので、お気軽にご相談ください。

その際はぜひ、藤田まで。
下記まで、ご連絡をお待ちしております。
Mobile:080-1608-2299 Mail:kenichi.fujita@grit.co.jp