ジャパンカップ さつき

こんにちは お出かけ好きのさつきです。

新型コロナウィルスの感染拡大が収まらず

お出かけにはまだ厳しいこの頃です。

冬も本番になり寒くなってきて、体調管理にさらに気を付けなければなりませんね。

 

1か月ほどたってしまいましたが、

11月29日には競馬のG1レースのジャパンカップがありました。

(競馬がわからない人はここからはゴメンナサイ(>_<))

最強牝馬といわれるアーモンドアイが最後のレースなのと

出走するメンバーが3歳の無敗馬コントレイルとデアリングタクもいるという

ひょっとしたら有馬記念よりも豪華なメンバーなので

数年ぶりに馬券を買いました。

私は配当よりも気に入った馬の馬名が入った単勝馬券(1着の馬を当てる馬券)が目当てで

数年前はよくウインズへ買いに行ってたのですが、

最近は足が遠のいてしまって、馬券の買い方も忘れそうでした(^_^;)

案の定、買った馬券のうち2枚ほど全然知らないお馬さんの単勝馬券を買ってしまいました(/ω\)

 

アーモンドアイとデアリングタクト他有力馬3頭との単勝馬券と

せっかくなので、アーモンドアイを軸にした3連単も買ってみました。

※3連単:1着、2着、3着を順番通り当てる馬券

 

 

 

 

 

 

上と右下が単勝馬券、左下がアーモンドアイを軸にした3連単馬券です。

アーモンドアイの単勝と3連単が見事的中!

強い馬がちゃんと走れば、ちゃんと的中するんです!!

うれしくて社内の何人かに見せてしまいました。

あ、でも収支はそれほどありませんよ。

間違えて馬券を買ってしまったのもあるので、、、トホホ

 

ディープインパクトが亡くなって早1年。

ディープインパクトやアーモンドアイのようなお馬さんはそうそう出てこないかもしれませんが、

今のコントレイルやデアリングタクトがそうなるといいな、

って思います(*’▽’)

 

そして、新型コロナウィルスの感染が収まり

その馬たちを見に競馬場や北海道の牧場に行ける日が早く来ることを願っています(*^^*)

日常
GRIT!をフォローする
GRIT! スタッフブログ