おうち時間 @ やがみ

今月のテーマ

お疲れ様です。

岐阜県民やがみです。

皆さん、GWはどうでしたか?

我が家のGWは、長女の成人式があるはずが中止なり振袖姿も見れず、次女の高校最後の部活の試合も無観客で観戦も出来ず。。。

コロナめ!なにしてくれてんだよ!というGWでした。

どこかに出かけることも出来ず、何をしようかなと思い、久々にビーズでピアスを作ってみました。

実はちまちました作業が好きで、昔はいろんなビーズを買って指輪やらネックレスやらと作っていたですが、

なにせ飽きっぽいので気が向いた時にしか作らないという。。。

今回はデリカビーズという、とにかく細かいビーズを使ってネットで見たピアスをスクショした写真を見て

いざ作るぞ!と思い、これまたほっそい針の穴に糸を通すのに、まず一苦労。

今まで「まだまだ!」と言ってきたけど、老眼であろうことを痛感し、なんとか糸を通して、

久々すぎて本で編み方を確認しながら1段目、2段目と編んでいきました。

それでもなんとか完成!

思っていたよりいい感じになりました。

もうひとつ、ストラップも作ってみました。

こちらは本に載っていたもの。

こんな感じで休みに一人ちまちま作業をしておりました。

これはこれで没頭できる時間で良かったですが、

はやくどこにでも出かけれる日が戻ってきて〜

と思うGWでした。