シロツメクサ ワタナベ

連休明けの週末、みなさまいかがお過ごしでしたか?
私は2日間が短く感じました〜

外遊びがいい季節、息子と行った公園に、シロツメクサが敷き詰められていて、キレイでした。


キレイだねーって言ったら、しゃがみこんだので、四葉のクローバーでも探そうかぁ?
っと聞いたら、花冠作って!!っと。
娘にはよく作らされたけど、、、本当にいる?っと何度も聞いたけど、作って!!と。
作り始めたのを確認して、息子は母を放置して遊びに行ってしまい、、、
好きで作ってるお母さんに。笑

そこに、お父さんと娘ちゃんの1組が来て、スマホを片手に困ってるお父さんと花冠教室的な交流をして、たぶんいらない花冠を完成☆
春しかできない貴重な時間でした。

花かんむりは、もちろん息子にはいるはずもなく、知らないお父さんのかわいい娘ちゃんに。
お父さんも娘ちゃんもとっても喜んでくれました。笑

日常
GRIT!をフォローする
GRIT! スタッフブログ