さわやか おおわき

自粛大好き・おおわきです。

大好きなのですが、連休に密を避けつつ静岡までハンバーグ食べに行ってきました。

さわやか」のげんこつハンバーグ、ご存知ですか?

こんなにウマいのに、新鮮な牛肉を運ぶために静岡にしかない
パッと見ただのファミレスなのに、県外からも客が押し寄せる。

おおわきもそんな一人です。
学生時代から、ハンバーグのためだけに静岡に車を走らせることもしばしば。
観光はついで。
名古屋にこんなハンバーグ屋はありません。
(強いて言うならヒッコリー。)

そんな評判が広がり、学生のときと比べて近年では待ち時間がすごいことに。
前回行ったときには(2年前)には、開店前に行っても2時間半くらい待ったような……。

今回はお昼前に行ったところ、100分待ちでした。
店内が密にならないよう、店内で待つのは代表者×5人まで。
それまではメールでの通知を待ちます。
近くのしょぼめのイオンタウンで時間を潰せばあっという間でした。

密を避ける独自のルールで、ひたすらお客さんを案内し続ける店員さん。
テーブルについたあとも、
「初めてですか?」
「お待たせして申し訳ありません」
「(完食した子どもに)全部食べたのすごいねぇ、偉かったねぇ。」
などと、普通のファミレスとはちょっと違う声かけ。

ハンバーグの味だけなく、このホスピタリティの高さも人気の秘訣なのかも。

お味はもちろん、牛肉100%の肉の味がウマい!
わざわざ来た甲斐&待った甲斐があった!!
6歳女児も大人用を注文して、ぺろりと完食していました。スゴッ。

みなさまも静岡に行くことがあればぜひに。
ちなみに帰りはうなぎパイファクトリーに寄りました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です