10連休も終わり… ヨコイ

大型連休も終わり、日常が戻ってきました。

どこへ行っても大混雑していたGWですが、我が家は負けじとお出かけ

 

イチゴ狩りに行ったり

藤を見に行ったり

花を見に行ったり

 

写真好きな主人の影響で子どもたちも撮るのが大好き。
お出かけのときは、必ず1人1台カメラを持ち歩くヨコイ家です。

 

GRIT!で働き始めてから、自然とガソリンスタンドの販促に目が行くようになりました。GW中も車移動が中心だったので、運転しないときは外に目を向けて販促物を探すようになっています。

スグキクのぼりを見かけると、嬉しくなって
子どもにも、

「これ、おかあさんの会社でつくてるんだよ。」

と言って自慢しています。

上の娘は、私がGRIT!で働く前から、なぜかガソリンの価格に興味を持っており、スタンドを通るたびに

「レギュラーが○○円だった!ハイオクは○○円。高くなったねぇ。」

と教えてくれるのです。

おかげで私もガソリンの価格に敏感になってきました。
我が家の移動手段は、平日も土日も車が基本。
ガソリンとは切っても切れない縁です。

ガソリンの価格表示は赤色が主流ですが、時折見かける白い価格看板
娘が見つけると

「白いのもある!」

と大喜び。
ご存知の方もいらっしゃるでしょう。
そう、GRIT!の主力商品でもある「ゲキテキ」なのです!

「劇的にわかりやすい」LED価格看板「ゲキテキ」

娘に

「これもお母さんの会社で作ってるよ。」

というと大喜び!
普段見ているものと「ちょっと違う」小さな変化は、
ちゃんと気づかれているんですねぇ。
私はそっちに感心しました。

 

のぼりや白い価格看板を見るたびに

「これお母さんの会社で作ってる!?」と聞いてくる娘。

私も答えるのは嬉しいのですが…

 

運転中は見られないからやめてね、と伝えています。

 

近頃、小さい子どもが巻き込まれる痛ましい事故が起きています。
娘たちと近しい年齢のお子さんのニュースは本当に見ていられません。
私も改めて安全運転を心がけるようにします!