お盆休み いまい

お疲れさまです。
お盆休みがあっという間に終わり、今日で8月も最終日。早いですねーっ。

私のお盆休みは、ちょっと家事を休憩して以前から気になっていたお店に行ってみようー!ってことで娘達と餃子屋さん2件、唐揚げ屋さん、ビザ屋さんなど、毎日夕飯の支度をラクしちゃった上にモリモリ食べました。(写真は撮り忘れましたf^_^; )結果服のウエスト辺りがパンパンにʅ(◞‿◟)ʃ

そしてお休み後半は雨。
湿気もかなりなもので、ヤバイよ玄関!
ってことでこんな物買ってせっせとお掃除。

珪藻土のタマゴ。消臭&湿気取り!

サイズ感も一緒で本物のタマゴと間違えちゃいそう。冷蔵庫の中に入れるとホントにタマゴそのもの(笑)

1個ずつバラして下駄箱に置きました。
置く所によっては不自然だけど、端っこにちょこちょこっと。靴の中に入れてもいいそうですよ。

お休み中の湿気対策!でした。

日常
GRIT!をフォローする
GRIT! スタッフブログ