なんだかんだで ソブエリサ

まだまだ厳しい暑さが続く今日この頃。

今年の夏はコロナのこともあり、県をまたいで遠出するわけにもいかず。

そんなわけで、せっせと通っていたのが。

ハイ!やっぱり【献血】〜。

 

献血量もコロナの影響を受け、減少しているらしく

「足りないよーーー!」とメールをもらったので

「これは行かねば」と思い、せっせと通っていました。

 

 

で、気付けばこの回数↓

 

めでたく50回を越えておりました。

 

 

そして、もらえる記念品がコチラ↓

このガラスの盃がもらえるんですねー。

 

「そんなに行けるのかよ?」という質問をよくされますが・・・

【血漿献血】という、

一旦採った血液の血漿部分だけを濾過し→また戻す という【成分献血】なら

最短で2週間ごとに通うことができます(^o^)

なので、病気もせず健康な体なら年に24回は行けますね!

 

さーて、次の目標は100回ですぞ(^o^)

 

 

 

 

 

日常
GRIT!をフォローする
GRIT! スタッフブログ