【報告】GRIT!25周年記念オンラインパーティ開催! @ナカムラ

GRIT!

みなさんこんにちは!
しばらくご無沙汰でしたナカムラです!

忙しさを理由にブログ更新しないのってただの逃げですよね!

働き方改革?

働きすぎ改革だよ!

だってしょうがないじゃん。
仕事好きなんだから。※開き直り

さて。
みなさんGWはどのようにお過ごしでしたか?
ちなみにナカムラ、

  • 社長に薦めてもらった「進化思考」という本を読み始めた(まだ3割くらいだけど結構おもしろい)
  • ディズニープラス契約してファルコン&ウィンターソルジャーとワンダビジョンを一気観した(エージェント・オブ・シールドとエージェント・カーターも全部で5話くらい観た)
  • ガンプラのエアブラシ塗装デビューをした(嫁から臭い!!!とガチギレされた)
  • 部屋の掃除した(そこそこきれいになった)
  • ドラクエウォークで毎日1-2時間は近所を徘徊した(デインとイオの補強できた&ガチャは軒並み爆死)
  • 散髪した(サッパリ)
  • 雨の中マッサージに行った(おかげで今日首周りスッキリ)
  • いろいろEXCEL作った(仕事が好きというよりもEXCELが好き)

といった具合でして、
まぁなんと言いますか大半の人から

日本語でおk

て言われるような休日だったわけなんですが、
個人的には非常に充実してました。

充実し過ぎて、

本当に一週間も休んだっけ?

という気にすらなってます…。

はい。

久々のブログなので前置きがいつも以上に長いですね!

いよいよ本題。

今月から始まりました、
「スタッフブログ活性化プロジェクト」
プロジェクトリーダーのヨコイから一番槍を任せてもらったんですが…

お題…

GRIT!25周年記念イベントについて!?

…。

進行に必死で録画を忘れたばかりか写真すら撮ってなかったよ…。
そこは優秀極まる司会進行アシスタントのきとうさん!
しっかり写真撮っててくれました!
ありがとう!ありがとう!そしてありがとう!

GRIT!25周年記念パーティ

どんな感じでやったかと言いますと…

コロナ禍の今の状況に合わせて弊社もついに

オンラインパーティとして開催!

ZOOMパーティですよZOOMパーティ

プログラム的には、

  • 社長あいさつ 25周年に寄せて
  • アンケート結果発表
  • オンラインビンゴ大会
  • 勝手にGRIT!賞受賞式 社長の独断と偏見
  • 社長あいさつ 閉式の辞

みたいな感じで進行しました。

アンケート結果発表

アンケートは「25年前なにしてましたか?」をテーマに、
事前にお願いしていたアンケートの回答から、
ナカムラが好き勝手にいつものフリートークを楽しませていただきました。

この「好き勝手に」っていうのも、
好きでしてたわけじゃないんです!※いや?好きでしてたな…
なにせオンラインなんで!
オーディエンスの反応見えないんで!
現場は勝手に盛り上がるしかないわけで!

結構必死だったんだよ?!

そんなん知らんよねw
と自分ツッコミしつつ。


オンラインビンゴ大会

そして今回のパーティの一番の目玉はオンラインビンゴ
こちらのサービスを利用させていただきました。

THE BINGO

ここから完全に(いつもの)余談ですが、
いつものことながら、
ナカムラはイベント事には何かと首を突っ込みたがり、
出しゃばって仕切りたがる根っからのイベント屋さんのくせに、

あ り え な い ほ ど 心 配 性

なんですね。

そのため、
開催日の前日までに、

すでに夢の中でビンゴ大会を3−4回は開催していました!

ちなみに天才アシスタントきとうさんは、
棚卸しの前日までに夢で3−4回は棚卸しを終わらせる猛者です。
マジでアタマ下がるわ…。

まぁそんな進行役の心配など誰も気にすることもなく、
あっちからこっちからビンゴビンゴと声が上がり、
高額商品をあれよそれよと持っていくわけですよ!

人生で一度もビンゴ当たったことねぇよ!!!!!!

ま。
この会社に入れたことが、

人生で一番の大当たり

でした。

ということにしといて、
GRIT!の25周年にそっと花(雑草)を添えさせていただこうと思います。

そして閉会前のサプライズ

吉田社長がGRIT!を作ってから25年。

日頃のなんやかんやと感謝を込めて、
終わり間際のサプライズ!

はい!

感謝状!

&特製記念ケーキ!

泣かす気マンマンでカード切った割にはフツーの反応でした。
あはは。

まとめ

いかがでしょうか?※いかがもなにも
開催にあたっては裏方をなんやかんや手伝っていただいたイシカワさん・きとうさん・社長!サプライズは本田さん!おつかれさまでした!ありがとうございました!
参加していただいたみなさんもありがとうございました!

しかしまぁ…
会社が出来て25年ですよ?

25年。

いや…。
はぁ…。
すごいなぁ…。

ちなみにナカムラは25年前はバイク&革ジャン&タバコ体育会系演劇大学生でした。

若さって…振り向かないことなんだよね!

なんとなく感慨にふけったところで役目は果たしたと思うので私からは以上です。

さーて次回(未定)のブログは?

浅井さん!峰さん!GWの課題図書「君たちはどう生きるか」の感想で一本お願いします!
高知さん!ドラクエウォークのお気に入り選抜メンバーまたは自慢の装備報告お願いします!

と無茶ぶりをして消えます。
ククク。