梅雨時期は‥@やがみ

今月のテーマ

お疲れ様です。

岐阜県民やがみです。

梅雨ですね〜。と言っても梅雨入りしたと言うと晴れの日が続くような気がするのは私だけでしょうか?

でも、毎年この梅雨の時期はあまり好きではありません。

洗濯が乾かないのに、子供達の汗でベタベタの服やマラソンをする旦那の超汗ベタベタの服があって

大量の洗濯を部屋中にぶら下げている状態。

乾燥機が欲しいけど買えない。洗濯を持ってコインランドリーに行くのも面倒。

なので、洗濯物は梅雨時期の一番の悩みです。

私はできれば、いろいろと外に出たいタイプで、休みの日は家にいるよりもどこかに出かけたい。

車でどこかに出かけるとなれば気分も上がります。

海なし県民なので、海が見れただけでも「うみ〜〜!」と一人騒いでます。

でも、せっかくのおでかけに雨はやっぱり気分がちょっと下がります。

しかも今は出かけることもできない状態で。。。

できるだけ家にいるようにはしていますが、やっぱり少しは外に行きたい。

でも梅雨で雨だし。。という時は、買い物ついでにショッピングモールをちょっとウロウロ。

これだけでもかなりの気分転換になります。

それと、この時期になると我が家にあじさいがたくさん咲きます。

雨上がりのあじさいってなんか好きです。

車から降りた時とかに、ちょっと見たり写真撮ったりしてます。

でもやっぱり梅雨が明けて、はやくお出かけしたいです〜。