スキー場へ 矢上

旅行・おでかけ

おはようございます。
今年は雪が多かったので、2月に1回と先日の7日にスキーに行ってきました🎿

昔はオープンからGWまで滑りに行っていたんですが、結婚して子供が生まれてからはめっきり行く回数も減り、年に1、2回ほど。
しかも去年は暖冬で雪がない。その前の年は子供が受験。ということで2年ぶりにスキーに行きました。
当然、運動不足の体は2、3本滑ったらもう悲鳴をあげ始めました😣💦
もちろん、次の日の月曜日は全身筋肉痛です!在宅の座り仕事でよかったとつくづく思いました😅
今年は2回ともめいほうスキー場に行ってきました。
2月はまだまだ雪質もよく雪もたくさんあったのに、暖かくなってきたので7日はもう雪がだいぶ少なくなっていて地面が見えているところもたくさんありました。
でも7日は天気も良く、頂上では本当に綺麗に北アルプスの山々が見えました。
御嶽山も乗鞍、槍ヶ岳と素晴らしい景色が見れました🗻
写真の右側が御嶽山
左側が乗鞍から北アルプスの山々です。
御嶽山は少し噴煙が上がっていました。
子供も小さい頃から連れて行っていたので、今ではほとんどの斜面は降りていけるようになってきたし、コブ斜面に行っても、おもいっきりハの字ですが降りていきます。
普通の斜面も楽しいですが、ゆる〜いコブ斜面はなんとなくコブを滑れている感覚を味わえるので好きです😁
なかなか家族揃って行けることもないですが、また来シーズン滑りに行けるといいなと思います。
皆さんはスキー?ボード?どちら派ですか?
我が家は断然スキーです😆