湯たんぽと秋の夜 @さつき

日常

こんにちは

もう11月ですね

10月は寒い日もあったので、早くもヒーターを出したのですが、

結局使わずに、部屋の隅の方に追いやられてます ^^;

ヒーター出したときに湯たんぽも出したのですが、

この湯たんぽ、去年ネットで買ったもので、とても気に入ってます(*^^*)

お湯を入れるタイプとは違って充電するタイプなので軽いし、

しかもその充電時間が早くて長持ちするので、夕方充電しても朝までぬくぬくです。

さわり心地もフワフワのモフモフで、

ソファに座ってお腹にその湯たんぽを置いていると、

まるで猫を抱っこしているかのようにフワフワのぬくぬくで、とても癒やされます(*´ω`*)

母にも同じものを送ったら、軽くて充電も早くていつまでも暖かくていいねと、とても気に入ってくれてます。

 

本格的にまだ寒くないとはいえ、夜は冷えてきました。

先日、名古屋港に帆船の海王丸と日本丸が寄港したとのことで

2年ぶりに名古屋港に行ってきました。

2隻とも安全上の理由で帆をあげていませんし、このご時世なので中にも入れませんでしたが、

夕方だったので、イルミネーションがとてもきれいでした☆

右が日本丸、左のちょこっと見えているのが海王丸です↓

本格的なカメラ持参で来ている人も多く、この寒空の中、その人達は何時間そこにいるんだろうと思いつつ、

スマホカメラの私は滞在時間20分ほどで帰りました。

 

空といえば、

今月は、ほぼ皆既に近い部分月食があります。

先日の皆既月食は天気が悪くて見れなかったので、

今度は晴れてキレイに見れるといいですね(^^)

日常
GRIT!をフォローする
GRIT! スタッフブログ