リモートワークと仕事部屋と香り。林ナオキ

在宅ワークは、すでに3年前から経験済みです。林ナオキです。

 

さてさて、自分も5/20から在宅ワークを決行していたわけですが、一応一軒家の中で「自分の部屋」なるものがあり、そこでお仕事をさせてもらっております。

 

我が家には子どもが3匹。学校もないので、とにかく毎日賑やか&騒がしやかで、少しでも篭れる所でないと集中もへったくれもありません。

 

普段は足も踏み入れなかったそこの部屋で、今では毎日のように居座るわけですから、最近ちびちびその仕事部屋のカスタマイズを行っています(笑)

これがまた地味に楽しかったりするんですよね。

 

ある時、妻が仕事部屋にガチャン!と入ってきました。

入ってきて早々一言「クッサ!」。

 

我ながら衝撃的でした。何故なら自分なりにニオイに気をつけていたか

ら(笑)

 

がしかし、クッサ!と言われてしまったわけであるので、それが事実であると受け止めなくてはいけません。

 

とゆーことで、ドンキでコチラを購入。

 

デデンデンデン!

大のお気に入りの香り「ホワイトムスク」。

 

実は前に小さいやつはこの部屋に置いてありましたが、前々からこのデカイバージョンのフレグランスが欲しかったし、この度クッサ!と言われたしで、そく買ってやりましたわけですよ。

 

う〜ん、いい香り。この香りは自分が使っている通勤用の車にも使用しているわけですが、やっぱり好きなものは、ずっと好き。

 

これで、仕事がマスマスはかどります&クッサ!だなんて2度と言われてたまるものか!クソ!

 

さぁ、今日も一日張り切って参りましょう。

 

日常
GRIT!をフォローする
GRIT! スタッフブログ