自粛の功名 おーわき

おはこんばんちは、おーわきです。
家でも意外と仕事が捗る派です。

「25分集中・5分休憩」を繰り返し、どんどんアウトプットをしております。(ポモドーロ・テクニックと言います、ぜひお試しください)

メルマガ読んでますか!?
→読んでない人は正直にクリックしなさい

コンテンツ読んでますか!?

↓ゲラゲラ爆笑しながら電話取材して書いた記事


「スタッフを10kg太らせる」が目標!? 店長の驚き店舗経営

↓営業(伊藤さん&山田さん)に同行させてもらって書いた記事


声かけ効率が高いのはセルフスタンド!? セルフ化したら売上UP!

え?まだ読んでないの?
……読んでね。

さて、30年前から根っからのお家大好きおーわきはもはや在宅のプロ。略して在プロ。
引きこもり界の東京五輪代表。

プロなので、仕事には集中力を極限まで高め、今まで苦手だった家事(片付け、洗濯物をたたむ、食器を洗う)を習慣化し、片手間に6歳児の勉強をサポート。(ちょっと盛ってます)
自粛期間中の自宅はさながら「精神と時の部屋」

太陽の元では不器用に生きていた私も、これは怪我の功名ならぬ「自粛の功名」というやつか。
空いた時間でスライムを作ったり、アサガオを育てたり、ゲーム(どうぶつの森)をしたり、コナンの「黒の組織回」だけ1話から見たり……という充実っぷり。

そんな毎日ですので自粛疲れなんてありませんが、自粛明けに反動で遅れてきた5月病になってしまわないかが当面の懸念です。

こちら6歳児の図工の宿題「太陽」
「みんなを見守る太陽」を描いたそうです。
果たしてアンタのママは太陽の元で生きていけるかな!?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です