初挑戦! ごとー

おはようございます!
リモート明けから体重増し増しのごとーです!!
家よりも会社の方が食が進む〜🍫

家よりも動くからか?
みんなで食べるご飯とお菓子が美味しいからかな♡

これも原因のひとつかも。。↓

夏バテ対策の梅シロップ作り!
一人での挑戦は初めてなのに
いきなり梅を3キロも購入する無鉄砲なごとーw

梅が届いたのがリモート最終日の夜だったので
さぁ大変💦大慌てで下準備💦💦

・材料を買いに走り💨


・梅のヘタをほじほじ!!
・水に漬けて就寝zzz

・翌日、起きて速攻!乾燥作業!!
・からの〜帰宅後すぐに瓶を殺菌してツメツメ♪


この段階が一番キレイで好き〜(*^^*)

・あとは毎日フリフリして


 

 

 

 

 

観察♡(←ここ幸せタイムwどんどん愛着が湧いてくる〜)

 

完成しました!
シロップジャム

ジャムの色が薬草ぽくなっちゃったけど…
味は美味しくできました〜

クエン酸を毎日摂取して
元気に夏を乗り切りたい!!🌴✨

日常
GRIT!をフォローする
GRIT! スタッフブログ