コストコへ  矢上

おはようございます。

矢上です。

先週の4連休の初日に久しぶりにコストコへ行ってきました。

羽島にコストコが出来てからは、30分くらいで行けるので、ちょこちょこ行っていたのですが、コロナの影響で何ヶ月も行ってなくて、もうすぐ夏休みも始まるのでピザとかマフィンとか冷凍しておきたい!と行ってきました。

混んでいるであろうと覚悟して行ったのですが、想像以上に混んでいました😵💦

食料品のとこは密!密!密!

でも私も買いたい物はほぼ食料品。

とりあえず買いたい物だけをさっさと選んでカートへ。

ピザ、マフィン、プルコギ、玉ねぎドレッシング…これはいつも買う定番です。

今回は娘のリクエストでイチゴのケーキとチーズケーキも購入しました。

とりあえずバタバタと買い物をして家に帰ってからは、早速冷凍のための小分け作業。

これが地味に大変💦

娘がイチゴのケーキを「このまま食べていい?」と夢のホール?カップ?食いをしておりました😁

 

 

チーズケーキもかなりの大きさ。

16等分にして1個ずつ冷凍。

でもコストコに行って数日経った現在。すごい勢いで冷凍庫のチーズケーキが減っております😅


あとはピザを細かくカット。1枚ずつラップに包んで冷凍。マフィンも食べやすいように4等分に切り込みだけ入れて冷凍。プルコギもジップロックに分けて冷凍。

とりあえず終了!

と思ったら、丸焼きのチキンを忘れておりました🍗

みんなで食べたあと、残りの身を取るのがこれまた面倒なんですが、売り場での匂いにつられ、更に安くて美味しいので、つい買ってしまうんです。

毎回、そんなに買っていないつもりでも会計の金額を見てびっくりしてしまいますが、皆さん、カートいっぱいにお買い物をされているので、一体いくらになるんだろうといつも思ってしまいます😅

我が家の冷凍庫に保存した物がなくなった頃にまた行こうと思います😊

日常
GRIT!をフォローする
GRIT! スタッフブログ