LINEで画像を送れるの?【メルマガダイジェスト】

メルマガダイジェスト

ヨコイ
ヨコイ
この間、公式LINEで送られてきた画像タップしたらさ…
(お?リッチメッセージかな?写真かな?)
おおわき
おおわき
ヨコイ
ヨコイ
予約ページが開いて、イキオイでそのまま予約しちゃったよ〜笑
それはリッチメッセージだね!
おおわき
おおわき
ヨコイ
ヨコイ
メッセージ?文章じゃないの?
そうなの!リッチメッセージって、画像にリンクを貼って、メッセージ配信できる機能なんだよ〜!
おおわき
おおわき

今日は「リッチメッセージ」について紹介します。

LINE販促を導入していないみなさんにも、

「LINE販促している他店舗はこんな機能を使ってるんだ〜」
「普段見ている他業種のLINE公式もこうやって使ってたんだ〜」

と知るいい機会になると思います!
ぜひ一度覗いてみてくださいね♪

▼リッチメッセージは絶対使いこなしたい必須機能【LINEの教科書】

リッチメッセージは絶対使いこなしたい必須機能【LINEの教科書】
LINEで文字以外も送ってみたいSSの皆さんこんにちは、GRIT!おおわきです。LINE公式アカウントの目玉機能のひとつ、「リッチメッセージ」。使いこなせれば、文字だけの配信よりもグッと情報が伝わりやすくなります。必ず使いこなしたい機能なの

ヨコイ
ヨコイ
めっちゃ便利じゃん。
ほかにもLINEでは3種類の画像を送ることが出来るんだよ〜。
おおわき
おおわき
ヨコイ
ヨコイ
3種類も!?

【LINEの教科書シリーズ】第三弾!
今回はLINE公式アカウントで送れる画像
3種類をご紹介!!
LINE公式アカウントで、画像を送ってみたいアナタ!

「とにかくデッカイ画像を送りたい!」
「チラシをLINEで送りたいけど、画像が小さくなっちゃうかな?」
「画像をタップしたら予約ページに飛べるように設定できる?」

などなど、

LINE公式の画像に関する「?」を、スパッと解消しますよ〜!
ぜひご覧くださいね!

▼LINE公式で使う画像3種まとめ―サイズ・解像度【LINEの教科書】

LINE公式で使う画像3種まとめ―サイズ・解像度【LINEの教科書】
LINE公式アカウントではどんな画像を使えばいいのか疑問なSSの皆さんこんにちは、GRIT!おおわきです。 LINE公式アカウントで配信できる画像は、主に以下の3種類。 リッチメッセージ 写真※普通の画像のこと リッ...

ヨコイ
ヨコイ
なるほどね〜。それぞれメリット・デメリットがあるからしっかり理解しておかないとね…!
そうだよ〜うまく使えば効果倍増だからね!
おおわき
おおわき
ヨコイ
ヨコイ
覚えておく〜
あさだ
あさだ
ちなみにリッチメッセージで使える画像は、GRIT!公式LINEでときどき配信してるよ〜
みんな友だち登録してね〜

以上、メルマガダイジェストをヨコイがお送りしました〜!
また次回〜!